アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.349 / コーヒーの自家焙煎

3 Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は8時前に起床、コーヒーを飲んでいつも通りの朝。昨日注文したコーヒーの生豆のお店から注文確認のメールが来て、その後コンビニ払いの手続きメールが来た…

Photo No.348 / WEBサイトの更新作業

3 Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は10時過ぎに起床でした。それからヤフオクで1円で落札されたジャンクのカメラの発送をするために、段ボールで箱を作り、ウォーキングがてら発…

Photo No.347 / 久しぶりに映画を観る

// Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日も8時前に起床。コーヒーを飲んで洗濯物を干して、少ししてから食料品の買い出しとウォーキングに出ました。それでも7千歩くらいしか歩いていないので、も…

Photo No.346 / 夏に咲いてくれますように

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は8時前に起床。コーヒーを飲んでウォーキングに出て、といつも通りの生活 戻ってきてからはLINEスタンプ作りをしていた。進みはあまりよくないけれど、集中力が途切れそう…

Photo No.345 / どんでん返しの気持ちいい映画

Mamiya RB67 PRO S + Mamiya SEKOR 50mm F4.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩はブログをUPした後からさらにLINEスタンプ作りを進めていました。現在9個。残り31個作らねばなりません。早くもギブアップ気味です。でも何とか…

Photo No.344 / 写真データの整理

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩から写真データの整理をしていました。写真フォルダにデータが山ほどあって、古い物だと2016年の写真もありました デジタルでもフィルムでもそうなのですが、…

Photo No.343

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩は珍しく座椅子でPCを作業しながら寝落ちしてしまいました。朝方に身体が痛くて目が覚め、布団に移動して寝てしまい、起きたら12時でした。昨晩仕込ん…

Photo No.342 / Photoshopのパッチツール

Fujica Half 28mm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 本日は7時半頃起床。コーヒーを飲んでカメラを持ってウォーキング、といつも通りの変わらぬ時間 帰宅してからは、先日スキャンしたフジカハーフの写真のレタッチ作業をひた…

Photo No.341 / フィルムのミニチュア箱を作ってみた

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日も8時前に起床。コーヒーを飲んで少しゆっくりしてから、RB67とLEICA M4を持ち出してウォーキングに出かけました とはいえ、近所はもうずいぶんと撮り…

Photo No.340

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は何とか朝8時に起きることができました。コーヒーを飲んで準備をしてから、弁護士事務所に提出する書類を郵便局に出しに行き、水道局の窓口に生活保…

Photo No.339

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩はひたすら現像したフィルムのスキャン作業。通常だと35mmフィルム用のホルダーにはさんであとは自動でコマ間を判別してくれて、スキャンボタンを押す…

Photo No.338

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩はひたすらWEBサイトの再構築をしていました。一応、だいたいのところは出来上がった感じなのでデータをUPしました www7b.biglobe.ne.jp ひたすらコー…

Photo No.337

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩もミニ食パン作成。二次発酵でこれくらい このあと、アラジンのオーブントースターで200℃で20分 しっかり焼けました。今回もふんわり美味しくできまし…

Photo No.336

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 先日から、うなじのあたりから背中にかけて湿疹が出ていて痛痒いのです。自分の場合、身体のどこかに湿疹が出るときはたいていストレスが多い時なので、今…

Photo No.335

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は朝8時前に起きました。それから準備して市役所へ。生活保護受給の手続きというか、初回分を手渡しで頂いてきました。そして国民健康保険の脱退手続…

Photo No.334

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 先日の通院で眠剤を少々追加してもらったからか、中途覚醒なく昨晩も眠れました。ただ寝付けないのは相変わらずですが、昨晩は2時には眠れたかなと思います。…

Photo No.333

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 写真は以前からブログにUPしていたけど、1日最低1枚はUPする、ということで「Photo No」をつけはじめて、333のぞろ目になりました。100枚ごとに20枚ほどの写…

Photo No.332

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩は今までと違うTシャツデザインサイトに登録して、デザインしたものをUPしていました。 今までのはこちら www.ttrinity.jp 今回のはUp-Tというサイトなの…

Photo No.331

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした このところずっと寝つきが悪く、眠りの調子がよくありません。昨晩も3時過ぎまで眠れず、諦めて写真のレタッチ作業を眠くなるまで作業していました 今日は悪…

Photo No.330

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩も4時近くまで眠れませんでした。起きたら12時という状態。起きて昨晩焼いたミニ食パンを食べてコーヒーを胃に流し込んでから、落札されたカメラを配送手…

Photo No.329

OLYMPUS 35 DC *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 昨晩も寝付けず、3時過ぎまで起きていました。今朝10時前に一度目覚めたのですが、新しく追加された眠剤が効きすぎていたのか頭がぼんやりくらくらしていたので、再び床につき、起きたら12時を過ぎていました また昨晩仕…

Photo No.328 / 露出の決め方に悩む

// Nikon F2 + NIKKOR-S 50mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩も眠れず3時過ぎまで眠りにつくことができませんでした。しかしそのせいか中途覚醒はなく、起きたら9時過ぎでした コーヒーを飲んでから、カメラを持って近…

Photo No.327 / 久しぶりにイラストを描く

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は8時前に起床。朝のルーティンでコーヒーを飲んだりしてから、近所のスーパーへ買い物に。普段常備している納豆と玉子。調味料がマギーブイヨン、最近急に食べたくなって何…

Photo No.326

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は8時半頃起床して、それからコーヒーを淹れてゆっくりしたあと、昨日スキャンしたフィルム写真のレタッチ作業をやりました ちょっと外に出て軽くウォーキング…

Photo No.325

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は通院日でした。しかし生活保護申請中のため保険証を福祉課の方にあずけてしまっていて、申請中のため医療券ももらえないため、すべて実費でした。市役所の福祉課で病院に…

Photo No.324

iPhone 8 Plus *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩からWEBサイトを作成していました。むかしむかし、コードを書いて作っていたのを勉強しなおしながら、DreamweaverなどのWEBサイト作成ソフトは使わず、Photoshopで全体像を作り…

Photo No.323

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら昼近くでした。昨晩よく眠れなくて3時頃までモヤモヤしていたせいもあります。起きてからコーヒーを淹れ、昨晩準備しておいたクランペット…

Photo No.322

PENTAX SP + MC VOLNA-9 50mm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 桜の写真はたくさんあるけど、どれも単調なのであと何枚くらいUPするか迷っています。他の写真はあるのか、と問われると、そんなにないので困るのですが PENTAX…

Photo No.321

PENTAX SP + MC VOLNA-9 50mm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は朝8時頃起床し、準備をして少ししてから法テラスに行きました。自己破産の手続きに関して相談するためでした。事情をいろいろと説明し、弁護士の先生は手…

Photo No.320 / リバーサルフィルム自家現像のススメ

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 / Fujifilm Velvia100 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 先日失敗したリバーサルの現像。下のような感じになってました PENTAX SP + MC VOLNA-9 50mm F2.8 Photoshopで補正して、こんな感じに いろいろ調べてみたのですが、PENTAX…