アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.382 / 今自分に出来ること

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 相変わらず調子が悪いです。今日は8時半頃目が覚めてもいつもと同じように起き上がることができず、結局11時近くまで横になっていました 軽くウォーキングに出たものの、調子が悪く…

Photo No.381 / レイズド・バイ・ウルブス 第2話

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか はてなブログでパンくずリストを使用するよう設定したのですが、過去の記事に遡ってカテゴリ修正する作業をしていたら、途中で疲れてしまって中途半端なままになっています。…

Photo No.380 / ドラゴンフルーツの芽が出た

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は朝から不調で、最初目が覚めたのは9時くらいでしたが、起き上がれなくて結局うとうとし続けていました。最終的に起き上がったのは14時過ぎ。何もやる気が起きなくて、結局「レ…

Photo No.379 / レイズド・バイ・ウルブス 第1話

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日も8時半過ぎに目が覚めましたが、結局12時近くまでベッドに横になっていました。ここ最近、ずっとこんな感じで、何もやる気が起きません 起きてからカメラを持って軽く…

Photo No.378 / 反応しない練習

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日も何もなく、ただただ時間が過ぎるのを待つような一日でした 本当は久しぶりに現像をしようと思ったのですが、どうしても気分が乗らずに結局やらずじまい 起きたら8時半頃だった…

Photo No.377 / 適応障害とうつ

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨日のニュースで深田恭子さんが「適応障害」で休業するという話がありました 自分も仕事をしていたとき、適応障害と診断されたことがあります。ブラックNPOで働いていた時です その…

Photo No.376 / 何もできない自分、という無力感と闘う

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら8時半過ぎでした。それからコーヒーを飲んで、軽くウォーキング。帰ってきてからはコーヒーの焙煎をして、あとはぼんやり過ごしていました 自分は何もできない、秀で…

Photo No.375 / レイズド・バイ・ウルブス

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日も一日何もせずに過ぎました。というか、調子が悪く朝9時頃目が覚めたのですが、動けずにそのままベッドでうとうとしながら横になっていました 起き上がれたのは夕方の3時半頃。それからコ…

Photo No.374 / 満たされない

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は8時起床。でもそのあと調子が悪くて横になりました。何もする気が起きない。どうしたらいいのかわからない。横になってうとうとしながら気づいたら12時近くでした それから軽く30分くらい…

Photo No.373 / うつの波は繰り返す

FUJICA Half 28mm F2.8 こんにちは。いつもありがとうございます 今日は起きたら9時近く。ちょっと寝すぎました 昨日ブログにできるだけマイナスを考えないようにしっかり休みたい、と書いたばっかりだったのに www.studiohonwacca.com 実際はというと、やは…

Photo No.372 / あまりよくない

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 結局、今日は午前中にちょっとカメラを持ってウォーキングに出て、帰ってきてからコーヒーの焙煎をしただけでした(明日飲むぶん) 特に何もできず、ただ時間が流れるのを待つだけの一日 今の自…

Photo No.371 / もやもやが晴れない

FUJICA Half 28mm F2.8 おはようございます 珍しく朝にブログを書いてます 8時過ぎに目が覚めたのですが、今日をどう過ごせばいいのかもやもやして、何もできずにいます とりあえずコーヒーの焙煎はやろう でも他に何を? 本当はLINEスタンプを作りたい。40…

Photo No.370 / 逃げるは恥だが役に立つ

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 本日は8時ちょっと前に起床。でも久しぶりに中途覚醒が2回ありました。なのでちょっと頭がぼんやりして気分もよくなく、朝から沈んだ気持ちになりました ツイッターで先日話題になっていました…

Photo No.369 / 無印良品のBGM

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら8時半過ぎてました。ここ最近ルネスタが効いてくれているせいか、中途覚醒もなく朝も少し寝すぎてしまう感じです 起きて少ししてからウォーキングがてら食料品の買い出しに行き、…

Photo No.368 / なないろ

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今週のお題じゃないけど、やる気が出ません。いろんなことに対して気持ちがあがっていかない時間が増えています 現像は2本フィルムがたまっているけど、どうも気持ちが乗らずにそのまま放置して…

Photo No.367 / demi EE17を分解した(だけ)

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は午前中から免許の更新手続きに出かけてきました。本当はちょっと伸びてきていた髪を切ってから行きたかったのだけど、いつもお世話になっている美容院の予約が取れずにいたので仕方なくぼ…

Photo No.366 / スーパーカブ

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日はここ数日のなかで一番調子が悪い一日でした。昨晩も3時過ぎまで眠れず、起きたのは9時過ぎでした。起きた瞬間から気分が悪くてそれだけで気持ちが沈んでいく感じでした 一体自分はこれか…

Photo No.365 / 最近のベランダの様子と果実酢づくり

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩も4時近くまで眠れませんでした。現在、眠剤はルネスタ1mgを処方されていますが、すんなりと眠りにつくことができません。ルネスタは3mgまで増やすことができるのですが、起きたあとのぼん…

Photo No.364 / ヤフオクもebayも危険

FUJICA Half 28mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨日ヤフオクに出品したFUJICA Half 28mm F2.8で撮った写真は昨日スキャンし今日の午前中にレタッチを済ませました。結果から言うと、若干レンズにクモリがあるかもしれません。逆光や白い部分…

Photo No.363 / フジカハーフの試し撮り

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩から先日処方されたばかりのクエチアピンを飲むのをやめました。たった2日飲んだだけですが、まるで幻覚を見ているかのような夢見の悪さと吐き気、一日中ほとんど何もできなくな…

Photo No.362 / 頭がクラクラする

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 例の新しく追加されたクエチアピンという薬、自分には強すぎる気がします 昨晩も3時半過ぎまで眠気がこなくて、例によって突然ストンと来ました。寝落ちする前に慌ててベッドに移動…

Photo No.361 / 連日の外出

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日も電車二本とバスを乗り継いで市役所まで行ってきました。都内に住んでいた時は区役所はアクセスの割といいところだったので、なんでこんなに不便な場所にあるのかといつも疑問…

Photo No.360 / 心療内科通院日

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は通院日でした。昨晩も4時くらいまで眠れず…と思ったらまるで気絶するように寝落ちして、5時半くらいに中途覚醒したのでベッドに移動するという感じでした。最近この「急激に眠…

Photo No.359 / ヤフオクにジャンクレンズを出品

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は朝8時前に起床。コーヒーを飲んでからすぐに市役所まで電車とバスを乗り継いで行ってきました 生保受給にあたって借り入れがあると保護費からの返済はできなくなるので、自己…

Photo No.358 / コーヒー豆のハンドピック

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩はTシャツデザインの設定変更などを行っているうちにまた寝落ちしてしまいました。朝方になって身体が痛くて目が覚めて、ベッドに入って気が付いたら12時過ぎてました www.ttrin…

Photo No.357 / ベランダの様子

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5 ちょっとハイキーな写真になってしまった こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は8時に起床。その後カメラを持ってウォーキングに出てきました。今日は土曜日ということもあり、ウォーキングコースは走っている人が…

Photo No.356 / 一日スキャンとレタッチ作業

FUJIFILM X-E2 + INDUSTAR-61 50mm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩はスキャン作業をしながら3時過ぎに寝落ちしてしまいました。5時くらいに目が覚めて、ベッドに移動して寝なおして、起きたら8時でした 今日は一日、現像したフィルムのスキ…

Photo No.355 / 現像とパンづくり

LEICA M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は8時前に起床。コーヒーを飲んで少ししてからヤフオクで1円で落札されたジャンクのカメラの発送手続きに出かけてきました。ウォーキングがてらいつも通りカメラを持って、いつもと…

Photo No.354 / 強力粉を買いに

LEICA M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日は強力粉を買いに富澤商店まで行ってきました。バス停まで距離はあるけどバスで行けるので、障害者手帳があると安くて済みます 今回強力粉は「春よ恋プレミアム」にしました。2.5kg…

Photo No.353 / 気が滅入る

LEICA M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 昨晩は4時くらいまで眠れませんでした。本日は10時起床、コーヒーを飲みながらLINEスタンプ用の絵を描いていました。途中、クランペットの仕込みをして発酵させている間に、またLINEス…