アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.1323

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日はブログを書いた後、このままじゃいかん、と思ってちょっと外を散歩してきました。歩いたついでにちょっと離れたところにあるドラッグストアまで行き、買おうと思っていた入浴剤やらその他食品やら…

Photo No.1322

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画してあった「鎌倉殿の13人」を観ました。まだ1回分観ていないのがあるので、今日の放送もリアルタイム視聴できません… 昨夜は倦怠感がひどいのに眠…

Photo No.1321

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はいつも通り録画した朝ドラを観た後、金曜ロードショーで「君の名は。」を観ました。実はあれだけヒットした映画なのに今まで観た事がなかったのですが、本当に面白かったし、今までネタバレを見ず…

Photo No.1320

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は床についたのは1時ちょっと過ぎくらい。眠れたのは2時頃でした。ただ5時頃中途覚醒があり、またもや物足りなさを感じる睡眠となってしまいました。起きたのは7時50分頃。コーヒーを淹れて今日もち…

Photo No.1319

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はいつも通り、録画した朝ドラを観て、ニュースを観て、歴史探偵を観て、と、またもやお風呂が23時過ぎになってしまいました。最近この流れが多いです。つ…

Photo No.1318

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観て、ニュース、そしてドラマ「拾われた男」を観てからのお風呂。またもや床につくのが1時半頃になりました。眠れたのは2時頃だったと思います。が、4時頃突然の…

Photo No.1317

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日は録画した朝ドラを観て、ニュース。その後「映像の世紀 バタフライエフェクト」を観て、そのあとお風呂。そんなわけで、寝るのがまたもや遅くなってしまいました。気になっていた地上波のドラマは録…

Photo No.1316

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨夜は1時半頃床についたのだけどまったく眠れず、2時、3時と過ぎていき、あっという間に4時過ぎに。最終的に眠りにつけたのは5時近かったと思います。一か月…

Photo No.1315

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は1時半頃には眠れていたと思います。起きたのは6時半頃。ぱちっと目が覚めて、でも何だかもったいなくて結局二度寝しました。その後10時頃再び目を覚まして、でも倦怠感がひどくてそのまま横になっ…

Photo No.1314

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日、ようやっとフォトブックの注文をしました。届くのに時間がかかりますが、届いたらまた告知しますね。だんだんと同じような写真が増えてくるのは、ご近所お写んぽが多いためやむを得ないのかな、と…

Photo No.1313

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はいつも通り、録画した朝ドラを観たあと、ニュース、SONGS、夜ドラ、所さん、と地上波を連続して観てました。おかげでまた入浴時間が後ろにずれてしまっ…

Photo No.1312

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は、昼間うまく頭が働かなかったTwitterお題短歌を何とか1首詠みました。そしていつも通り録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観て、ニュースを観て、と過ごしました。ついついそのあとの「歴史探偵」…

Photo No.1311

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はリアルタイムで「拾われた男」第2話を観ました。それからお風呂だったので、ちょっと寝るのが遅くなりましたが、それでも何とか1時半には床につきました。しかし4時くらいに中途覚醒してからは眠れ…

Photo No.1310

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は1時15分頃床についたものの寝付けず、まったく眠気がこないまま2時間近くが過ぎました。3時半頃からは、ウトウトしては目を覚ます、というのを繰り返し…

Photo No.1309

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日も特に何もなく一日が過ぎていきました。今日は就労移行への通所日だったのですが、面談と個別訓練でした。面談ではここしばらく続いている疲労感、倦怠感についてどう対処すべきか、みたいなことを…

Photo No.1308

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」土曜日今週の振り返りを観て、その後「鎌倉殿の13人トークスペシャル」を観ました。改めて三谷脚本の凄さを感じましたね…

Photo No.1307

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観た後、金曜ロードショー「るろうに剣心最終章 the Final」を観ました。次週はthe Beginning そんなわけで、寝るのが2時近くになってしまいました。眠れたのは3…

Photo No.1306

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ただけで終わってしまいました。眠りについたのは珍しく2時前。多分1時半過ぎくらいだと思います。起きたのは7時50分と、いつもと同じくらい。いつものようにコ…

Photo No.1305

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は、最近パターンになってますが、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観た後ニュース、そしてそのまま何か放送しているものを観る、という流れでテレビを観…

Photo No.1304

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はいつものように録画しておいた朝ドラ「舞いあがれ!」を観ました。そのあとニュースを観て、チャンネルをそのままにしておいたら、「拾われた男」というドラマが始まって、面白かったのでそのまま…

Photo No.1303

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画した「舞いあがれ!」を観て、ニュースを観て、と過ごしました。ただ倦怠感からひとつひとつの動作が遅くて、お風呂に入ったのが0時頃と、めちゃく…

Photo No.1302

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はU-NEXTで配信された「SPY×FAMILY」を観ました。鎌倉殿のトークスペシャルは録画してあるので、後日観ようと思います。今日は録画した朝ドラを観なきゃ 昨夜眠れたのは3時頃とちょっと遅めでした。…

Photo No.1301

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は録画してあった「鎌倉殿の13人」を観てやっと追いつきました。とはいえ、何かしらやることがあったりしてリアタイできないのですが 朝ドラは早く続きが…

Photo No.1300

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は3時頃まで眠れず…。朝は遅く9時くらいに目を覚ましました。いつものように倦怠感がひどく、しばらく布団のなかでゴロゴロ。結局起き上がったのは昼過ぎでした それから洗濯をして、洗濯物を干して…

Photo No.1299

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はまたも中途覚醒がひどく、よく眠れませんでした。何度も目を覚ましてはウトウト、を繰り返して結局朝に。7時50分に起きてコーヒーを淹れたのですが、だるさのあまりそのまま横になって、そのつもり…

Photo No.1298

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日は無事録画してあった「舞いあがれ!」2話と3話を観ました。安心して観られる朝ドラに、ほっとしています。印象的だったのは、東大阪から祖母の家までの行…

Photo No.1297

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ようと思ったら、第2話が北朝鮮のミサイルのニュースで放送延期になっていたのですね。ブクマコメントでいただいて録画予約をし直しました 第1話を観る限り、安…

Photo No.1296

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ようと思っていたのに、あれやこれやとやっていたら結局観る時間が取れず…たった15分なのに。なので今晩2話続けて観ようと思います。昨晩は眠れたのは2時半頃か…

Photo No.1295

FUJIFILM X-E2 + Zoom-NIKKOR 200-600mm F9.5 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした Zoom-NIKKOR、ホコリだらけでメンテナンスに出さないとダメですね…今日の写真もホコリ除去でかなりPhotoshopのお世話になりました 昨日の夜は新しく始まった「SPY×FAMILY…

Photo No.1294

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした今日は過眠がひどくて、昨晩眠ったのは3時過ぎぐらいだったのですが、8時に一度起きたあと二度寝したら、次に起きたのは14時でした そういえば買い物に行こうと思っていたんだった…と起き上がり、歯を磨い…