アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.1262

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はめずらしくPCの前で寝落ちしていました。2時頃落ちて、3時頃目が覚めて布団に入り、中途覚醒なく7時50分に起床。コーヒーを淹れてからは、まずはのんび…

Photo No.1261

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は2時半頃には眠れていたかな。今朝は7時55分起床でした。コーヒーを淹れて今日も午前中はのんびり お昼前になって部屋を出発。今日も就労移行支援事業所…

Photo No.1260

FUJIFILM X-E2 + INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は、先日購入したBump of Chickenのライブ「Silver Jubilee」配信終了の日だったので、もう一度全編じっくり観てやろうと夜になって再生開始。無事23時45分頃には終了…

Photo No.1259

FUJIFILM X-E2 + INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日の夜は「鎌倉殿の13人」を無事1話進めることができました。あと2話で追いつくかな 眠りについたのは2時頃。朝7時45分頃目が覚めるも、そのまま二度寝して、起きたらお…

Photo No.1258

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は2時半頃には眠りについていたと思います。うちのEcho dot、深夜2時6分になると必ず「ぴっ」と音を鳴らすんですが(なぜ鳴るのかは不明。設定も何もしていない)、その音を聞いて少しして寝付くこと…

Photo No.1257

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩も2時半頃まで眠れませんでした。なかなか寝つきが悪くて困ります。薬が効いているのかいないのか…眠ってしまえば中途覚醒は最近は少ないので、一応効いているんだ…

Photo No.1256

iPhone8 Plus ハートの虫食い こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はやはり眠れなくて、2時半過ぎくらいにやっと眠れた感じでした。起床は7時55分。いつもと変わらぬ日常 コーヒーを淹れたあとは、今日もまずのんびり。就労移行支援事業所への体験通…

Photo No.1255

FUJIFILM X-E2 + INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は2時半頃ようやっと眠れた感じです。中途覚醒はなく、起きたのは7時50分。いつものようにコーヒーを淹れて、ちょっとだけのんびり そのあとすぐに洗濯機を回して、そ…

Photo No.1254 / ヘイ・デイ

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は2時半頃眠れました。が、中途覚醒が二回あって、ぐっすりと眠れた気がしないまま、7時50分起床。コーヒーを淹れてしばらくのんびり 今日は就労移行支援事業所への体験通所の日でしたが、午後からだ…

Photo No.1253

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はほぼ海外ドラマを観て過ごしてしまって、録画した「鎌倉殿の13人」がちっとも進みませんでした。他にも録画してあるドラマがあるので、いったいいつ観ればいいの…

Photo No.1252

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はメダカやベタの世話でいろいろ遅くなってしまって、鎌倉殿の13人を観れずに終わってしまいました 今日は7時ちょっと前に一度起きたあと、まだ時間があったのでウトウト…。8時45分頃に起きてコーヒ…

Photo No.1251

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は「鎌倉殿」を観るはずが、金曜ロードショーで「となりのトトロ」をやっていたので急遽観ることに。もう何回観たかわからないくらい観てますが、何度観ても面白い…

Photo No.1250 / CSI: VEGAS

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は、録画しっぱなしでちょっとたまってしまった「鎌倉殿の13人」の7月半ばのをようやっと観ました。これから夜のくつろぎタイムはしばらく「鎌倉殿」と朝ドラになりそうです 眠れたのは昨晩も1時台で…

Photo No.1249

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩も録画した朝ドラを観た後、録画しておいた「ドキュメント72時間」を観ました。歴代ベスト10の上位は、やはり…という感じで1位、2位は予想通りでした。そのあとNHK+でNスぺを1本観終えておしまい 眠…

Photo No.1248

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今朝も起きたのは7時55分頃。しかしコーヒーを淹れて飲んで、そのあとから倦怠感がひどくて、結局また横になってゴロゴロ。今日はのんびりする日だったので、別にいい…

Photo No.1247

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩も2時くらいには眠ることができました。で、7時50分頃起床。しかし今日もだるさがひどかったので、出掛けるちょっと前まで横になって過ごしました お昼前には就労…

Photo No.1246

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 相変わらず写欲がわかない日が続いています。どうしちゃったんだろう…というぐらい、撮りたいものがない。出かけるのが難しいというか、どこどこに行って何を撮りたい、というものがわいてこない 極端な…

Photo No.1245

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩の台風は、こちらは静かなもので「何かあったの?」といった具合で、特に大雨にやられることもなく無事過ぎ去ってくれました 明日は髪の毛を切りに行く予定。天気も大きく崩れることはなさそうだしち…

Photo No.1244

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 関東は台風が今後直撃するらしいですね。本当は食料品の買い出しに行こうと思っていたけど、雨の中動きたくないので引きこもり。どこにも被害がでませんように…と祈る…

Photo No.1243

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日ものんびりのんびりな一日を過ごしました。今朝は起きたのは7時50分頃。それから軽く二度寝したあとは、高校野球を観たりしながらのんびり 今日も「何もしない」一日を実行していました が、急遽この…

Photo No.1242

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は3時くらいまで眠れず、でした。起きたのは11時頃だったのだけど、だるさが強くて動けなくて、ゴロゴロしたままだらだらと過ごしてしまいました。結局起き上がってコーヒーを淹れたのは13時過ぎにな…

Photo No.1241

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日は本当に休養というか、意識的にのんびりのんびりしました 朝から毛布の洗濯をして、干してからは今日も高校野球。今日も北海道勢、旭川大は負けてしまいました。…

Photo No.1240

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は3時近くまで眠れず、でした。起きたのは9時半頃。コーヒーを飲んで準備をしてからの、今日は心療内科の通院日でした 出掛ける時間帯から既に暑い…今日も東京のはずれは気温が高く、猛暑のなか出発…

Photo No.1239

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩も2時くらいには眠れたかな、と思います。朝6時くらいに右肩の痛みで目が覚めたのだけど、なんかもったいない気がしてもう少し寝ようと二度寝したら、11時頃まで寝てしまいました 起きてコーヒーを淹…

Photo No.1238

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日は午後にワクチンの副反応がいっときおさまったのですが、だるさは続いていてPCの前でウトウトしたりしていました。そのまま落ち着くかと思いきや、夜になってまた…

Photo No.1237

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨日、新型コロナワクチンの3回目接種を終えて過ごしていたわけですが…夜遅くになってから、関節痛と悪寒がやってきました 部屋は蒸し暑いのに肌寒い感覚で、久しぶり…

Photo No.1236

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 近所の放置自動車、こういうのって後々どうするんだろう、といつも思うのですが さて、昨晩はやはり2時頃まで眠れず。中途覚醒はなく、7時50分に起床。そしていつも通り倦怠感の波にのまれてPCの前でウト…

Photo No.1235

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩も眠れたのは2時頃。中途覚醒なく朝は7時50分頃起床 が、例によってだるさがひどくて、出掛ける直前までウトウトしていました 今日は就労移行支援事業所への体験通所日でした 雨が降りそうななか、ビ…

Photo No.1234

iPhone8 Plus こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は2時頃眠りについて、中途覚醒は無し。いつも通り7時50分に起きてコーヒーを淹れて、と平穏に過ごしました 朝早めのうちから洗濯を開始。終わってすぐ干して、それから近所のスーパーへ買い物に行き…

Photo No.1233

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100 こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩は2時半頃には何とか眠れていたかと思います。朝はいつも通り7時50分頃起き上がり、コーヒーを淹れてしばしののんびりタイム。がしかし、例によって倦怠感に襲われ…