アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ハローワークへ行ってみた

今日は仕事の疲れがたまりすぎて、起きたら12時過ぎだった

軽く食事をしてから、いよいよハローワーク

どうしようか迷ったが、あえて障害者手帳所持ということも含めて話そうと思い、相談窓口へ

狭き門で職種も少ないというデメリットはあるが、いろいろなサポートというか、職場である程度の配慮をいただけるケースが多いことがわかった

が、まず、医師の意見書が必要とのことで、次の休みに病院に行けるかどうか、まず電話で明日以降確認することにした。すぐ仕事を探し始めることができると思っていたので、なるほど段階手順を踏まなければいけないのだなぁ、とひとつ勉強になった

まぁ、焦っても仕方がないし、まずはゆっくりと腰を据えて次の仕事を探すスタンスでいないと、と思う

それまで自分の精神状態がもつかどうかが問題なのだけど、それくらい今の職場にはうんざりしてるし何の希望も見出せない

いまはじっとがまん、しかない

とにかく、ゆっくりだ