アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

やりたかったこと少しずつ

退職して失業状態の4日目

今日は気が抜けてしまったように何もできず、14時くらいからやっとウォーキングを兼ねて少し離れたところまで買い物に出かけた

いつもならすぐ近くのスーパーで済ませられる買い物だけど、あえて約2kmの道のりを歩いてみた

ついでに、遠回りしてアクアショップに立ち寄り、少し必要だった苔取り生体を買い足し

いろいろ考えなくちゃいけないことが多いのだけど、いったん頭からいろいろ遠ざけて、ちょっとシンプルにやろうと思う事をやってみた

ベランダの掃除、プランターの整理

ホワイトソースをちゃんと作ってシチューを作る

ついでに青唐辛子が冷蔵庫に残っていたので、刻んだねぎと醤油漬けに

白菜も浅漬けに

ベランダのベビーリーフやラディッシュを抜いて、今夜のサラダに

好きな音楽を聴きながら、のんびり

こんな時間の過ごし方も、たまにはいい

もちろん、焦りはある。非常にキツイ

でも、その不安や焦りに縛られて、ココロを亡くしてしまっては、本末転倒で結局それじゃ法人の奴隷になっていたときと大して変わらなくなってしまう

そうならないように、バランスを取りながら過ごしていかなければ、と思う