アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

今日はLINEスタンプ作り

今日もモヤモヤはおさまらず

でも、何かしなければと焦る気持ちから、とりあえずLINEスタンプ作りを少しだけはじめた

LINEスタンプ・着せ替えの以前の記事はこちら

leica13579.hatenablog.com

以前から作り始めていて今日5個追加、現在19個になった。あと21個作らなくちゃならない

ならない、と書いたけれど、別に40個である必要はない

でもMAX作らないともったいない、というか、自分がスタンプを買うとき、やっぱり同じ値段なら最大数の40個入ってないと、と思うので、やはり作らなくちゃ、という気持ちになる

LINEスタンプ作りは面白い

僕の場合、別に売れるわけでもなくて、でも自分が使うのに自分で作ったスタンプを使う、というのは、やはり気持ちが入っているぶん、楽しい

着せ替えのほうが作るのは楽?なような気もするのだけど、着せ替えはあまり売れない

でも、何十個も作ったけれど、3種類くらいはもうずーっと、毎月いくつか売れていて、それがやはり嬉しい

スタンプは全然売れないけれど、それはそれでいいのだ。どうせ自己満足だし、プロ、セミプロのスタンプ作家さんみたいにすごいクオリティで作れるわけもなく、どうせ素人なのだから、素人なりに楽しもう、という気持ち

それでも、手を抜いて作るわけじゃない。手を抜く、という言い方もちょっと違う気もするけど、要するに「自分が使いたいスタンプ」を作る、ということに尽きると思う

自分で作ったもの、自分が使いたいもの(言葉)、そういうところかな、という感じ

それでも、以前作ったスタンプが今月は数個売れて(笑)、300円くらいの売り上げになっていて、なんかそれも不思議な気持ちになる

自分で使うように、自分と近しい人とで使うように作ったものが、知らない他の誰かが使っているなんて、なんとも不思議な気持ちなのだ

ちなみに着せ替えは、どちらかというと海外…アジアで売れてくれて、それはそれで面白いなあ、と思う。日本ではあまりウケないけど、海外では毎月何個か売れていく、というのが不思議。そこはスタンプと違い、言葉の壁がないというところも大きいのだろう

とにかく、あと21個。頑張ろう