アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

体調があまりよくないみたい

みたい、という書き出しもおかしいけど、それが率直な感想

不安感が急にぶわーっと押し寄せて来たり、どうにもならないような焦り、みたいのが現れたり、でもそれはいつものこと(本当はそうじゃいけないのだけど)

眠剤もあまり効かず、夜中に目を覚ます。悪夢も見る。早朝変な時間に目が覚める。仕方ないので二度寝する。多分、この二度寝がいけないんだと思うのだけど、昼間に頭がぼーっとしすぎて、今これを書いているのが夜の10時なのだけどすごく頭がぼんやりしている

起きてから今まで、コーヒーも入れたしベランダの手入れもしたし、料理もして、なのに頭はずーっとぼんやりしている

今はお茶を入れて飲みながら、これを書いているけれど、どうも頭がまとまらない

昔の海外ドラマのDVDを引っ張り出して、PCで観たりもした

「弁護士イーライの不思議な日常」

このドラマ、僕は大好きだった。

お金・地位・名誉・いい生活…そんなものに囲まれたイーライ・ストーン弁護士。しかしある日突然、彼に幻覚?幻聴?が起きる。その幻覚や幻聴がメッセージになっていて、そのビジョンに導かれて、イーライ弁護士はいわゆる「よくない弁護士」から「人々を幸せにしていく弁護士」に変わっていく、というストーリー

このDVDは残念なことにシーズン2で終了しているので、それほど観るのに気力・体力はいらないと思う

むしろハッピーになれる海外ドラマ、と思う

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そういう自分はというと、今日のメンタルポイントは70点。どうもすっきりしないものが自分の周りに立ち込めている

でも

いったん落ちれば、あとは上がるだけ。下がり続けることはない。上がっていくだけ

人間万事塞翁が馬