アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Yashica Half 17のテスト/富士フイルム生誕祭

f:id:leica13579:20200120152705j:image

ヤシカハーフ17のテストを兼ねて、フィルムを入れて散歩がてら近所を撮りまくった

フィルムがもったいない気もするけど、これもまた大事な作業

このカメラは作りといいフォルムといい大好きなカメラ。ただ、動いてくれなければ自分にとってはただの金属のかたまりになってしまうので、何とか正常動作してくれることを祈ろう

今日は富士フイルムの創業記念日で、Twitterでも話題になっている

ということで、昨日撮影したFujifilm NEOPAN ACROSを現像し乾燥し終えたので、スキャンしてみた

f:id:leica13579:20200120230155j:plain

f:id:leica13579:20200120230225j:plain

f:id:leica13579:20200120230309j:plain

フィルム文化がどんどん消えていこうとしているのが、僕は非常にもったいなく思う

フィルム写真の良さ、フィルムで撮るからこそ生まれる緊張感みたいなものも、僕は大好きなので、これからもフィルムカメラをどんどん使っていきたいと思っている

そしてそのためにも、富士フイルムさん、がんばってください!

ちなみに富士フイルムのリバーサルフィルムのVelviaが、僕は一番好きな色合いです

といっても、基本はモノクロフィルム使いなんだけれど

リバーサルフィルムを使うならVelvia以外考えられない、というほどの大ファン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は写真多めで文章少なめ。メンタルポイントは80点。頭が重い感じがずっと残っている。本当は今日撮ったフィルムを現像しようと思ったが、気力がもたず諦めて明日以降に持ち越すことにした

ヤシカのハーフサイズカメラが果たして正常動作しているのか…