アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに友達と食事/ツムツム

f:id:leica13579:20200127124023j:image

昨日は夜、久しぶりに友達と会いました

僕のために、気晴らしにと誘ってもらって、嬉しかった

同僚、ではなく、お店で仕事をしていたとき、同じフロアの別店舗の方で仲良くしてくれていたお二人と食事

久しぶりに二人の笑顔が見られて、そしていろんな話を聞いて盛り上がりました

二人ともとっても優しい人で、明るく優しく、気遣いの人。仕事をしていたときは、閉店間際にフロアにお客さんがいなくなったときとか、ちょっとした暇な時間に、よく世間話や愚痴をきいてもらって、また僕も愚痴をきいてあげて、みたいな、構える事なくいろんな話をできるお二人で、話していて楽しいお二人なので、昨日は当時…といってもつい去年の11月末のことですが、仕事を退職する前の感じに戻ってお話してきました

自分が働いていた場所の今の状況をさらりと聞いたり、同僚だった人たちが今どんな感じでお店をやっているのか、など、いろいろ聞けたし、その後のお二人のお話…年末年始忙しかったお話とか、いろいろたくさん、時間の許す限りお話してきました

ぜひまた食事しましょうね、と約束してお別れしてきました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここ最近、といっても結構前からなのだけど、僕はツムツムでよく遊んでいます

というか、スマホゲームはほぼそれしかしない感じ

そのツムツムに「コインアイテム」があるのですが、コインが+?%加算されるアイテムなのですが、使うときに500コイン使います。果たして使ったほうが得なのか、はたまた使わないほうが得なのか?

検証サイトはいくつかあるのですが、みんなツムツム上級者のサイト。僕は長くやってはいるけれど、別に上級者じゃないし、むしろ下手なほうだと思っているので、下手な人、初心者目線での検証もやってみて損はないんじゃないか、と思い立ち、今統計をとっている最中です。まだ検証するにはサンプル数が足りないので、今後しばらく続けて数値が出たら、ここで紹介してみたいと思います

僕はツムツムが得意なわけでもないし、そんなやりこんでいるわけでもないし、課金もしないし、だからいわゆるYouTuberの人やツムツム攻略サイトをやっている人のような上級者ではないので、あえて「素人」の自分がやってみてどんな感じなのか、というのをいろいろ書いて行けたらいいのかな、と思います

ちなみにコイン稼ぎで定評のある「ジェダイルーク」も持っていて、今はスキル4なのですが、はっきりいって難しい。コインアイテム+5→4アイテムを使ってジャイロ機能をONにしても、4000コインに届きません。コインアイテムは500コイン、5→4アイテムは1800コイン使うので、3500コインを稼いでも実質2200コイン。普段僕が多用しているのはピーターパンのツムなのだけど、いい時は何もアイテムなしで2000コイン、あまり調子のよくない時で1000コインくらい。

そんなツムツム中級以下の僕だからこそ発信できる情報もあるのかな、などと思ったり思わなかったり…

まあ、そんな感じで進めていけたらいいな、と思っています

時間だけは、今のところあるので

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のメンタルポイントは85点。今日も順調ではありました。あまりイライラすることもなく、急な動悸、不安感などもなく、落ち着いて過ごせた一日でした。相変わらず睡眠不足で夜中に何度も起きるのは続いているけれど、追加した薬が効いているようです