アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.25 / 少しだけスタンプ作り

f:id:leica13579:20200221181301j:plain

Fujifilm X-E2 + NIKKOR-P.C 8.5cm f2

明るすぎ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は少しだけLINEスタンプを作った。先日募集が始まった「挨拶スタンプ」のパターン

あとは何にもせずに、ただ時間をつぶした感じ

ここ数日、そんなことが続いている

花粉症がひどくて、部屋の中にいても一日中くしゃみ鼻水ばかりで、頭がぼーっとして何にも集中できない

僕はヒノキの花粉にもスギにもやられるので、ここから当分は続きそう

花粉症の薬をもう少し早くから飲み始めれば、もっと楽だったのだけど…しばらくは厳しい状態が続くかと思う

しかし、かといって精神状態がこのままでいいわけではないので、何とか気持ちを切り替えていかなきゃ

夜になってパンを作ったけれど、鼻にティッシュをつめて作業していた。部屋の中もどうしても空気の入れ替えをしなきゃ、なので、花粉がどうしても入ってくるし。うちには空気清浄機はないし。マスクの備蓄もほとんどないので、無駄遣いするわけにいかないから外にもあまり出られないなあ、と思うと気が滅入る

今日のメンタルポイントは50点。花粉症のせいだけではないかもしれないけれど、イライラしてしまってどうにも調子が悪い

毎日のことだけど、明日は今日よりいい、と思って過ごさないと、このメンタル状態はあまりよくない…