アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.38

f:id:leica13579:20200303221034j:plain

Leica M4 + Nikkor P.C 8.5cm f2.0 + ILFORD HP5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も何もしていない感じで一日が過ぎてしまった

昨日は3時過ぎまで眠れなくて、朝もようやっと起きたのだけど、起きるなり鼻水くしゃみともうひどい

頭がぼんやりしてしまって、コーヒー3杯くらいのんでやっと頭がすっきりしてきたけれど、鼻水くしゃみはひどいまま

今日の晩御飯はどうしようか、と思っているのだけど、とりあえず明太子があるので、ジャガイモを使って明太ポテトサラダにしよう。メインは冷凍してある鶏むね肉を炒めるくらいかな

何だかいろいろ中途半端で、どうもすっきりとしない

今日は注文してあったものがふたつ届いた。ひとつはフィルム。いつも注文するかわうそ商店で頼んであったフィルム。注文したのが二日前。注文したら数十分後に「発送しました」のメール。そして明後日くらいかなあ、と思っていたら、今日届いた。知床からの早い対応に感謝しかない

f:id:leica13579:20200307175553j:image

久しぶりに二眼レフを動かそうと思って、ブローニーも買っておいた。二眼レフとライカとデジカメと三台持ちで桜が咲いたら出かけよう。それはそれで大変なのだけど

本当は桜を撮るためにカラーフィルムを頼まなきゃ、と思っていたのに、いざ注文すると結局モノクロフィルムばかり買ってしまうのは、これも癖なのかな

そしてもう一つは、昨年11月に注文してあったBump of Chickenの「aurora ark tour 2019」のグッズ

今回届いたのは、スタッキングマグふたつと、Bump of Chicken×トランスフォーマーソニックブルーバンブル。そして自分用に2着目の黒のツアーフーディ

f:id:leica13579:20200307175607j:image

バンプのグッズは普段使いできるものが多いので、嬉しい

今も黒フーディは来ているのだけど、よく腕まくりをするので、袖の部分がちょっと伸びてしまっていて、新しいのは嬉しい。こちらは外出用にしよう

今日のメンタルポイントは65点。やっぱり充実感がまるでないのと、不安感や動悸があってどうにも落ち着かない感じだったのでこの点数。明日はもう少しよくなりたい