アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.42

f:id:leica13579:20200303220738j:plain

Leica M4 + Jupiter-8 50mm f2 + ILFORD HP5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は半日かけてやっと確定申告の書類を書いた。もっと早くにやらねばならなかったのに、ついつい後回しになってしまっていた

前の職場を辞めたときに、法人から「会社が手続きしてもいいけど、自分でやるならやれ」ということだったので、あの当時はとにかくブラック法人にカチンときていたので、自分でやる、としていたのだった

計算は別に面倒ではなかったのだけど、記述する場所を間違えて書き直しになって無駄に時間がかかってしまった

でもとりあえず終わったし、明日はハローワークの認定日なのでその書類も準備して、明日はあれこれ手続きをする感じ

それからLINEスタンプ作りをしているけれども、まだ1つしか作れないでいる。3月19日までに、あと19個作らなければならないので、ペースアップしなきゃならないのだけど、明日は出かけなきゃならないし、明後日は通院日なので出かけなければならないし、タイムリミットが近づいている

f:id:leica13579:20200309172009j:plain

Fujifilm X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm f1.7

今日のメンタルポイントは65点。相変わらずモヤモヤ感や動悸がしていたけど、それなりにやろうと思っていたことを片付けていけたので、よかったかな