アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.51

f:id:leica13579:20200318130333j:plain

Fujifilm X-E2 + NIKKOR-S Auto 50mm f1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は体調が悪くて、起きたらすでに正午を過ぎていた

それから16時くらいまで、ただぼーっと過ごしてしまって、何だか今日は本当によくない感じ。夕方に買い物に出かけたけど、世間は三連休の初日で、しかもレジャー施設などは自粛ムードのせいか、ホームセンターとスーパーが親子連れで恐ろしく混んでいた

僕は今年ベランダに植えるトマトの種を買いに行っただけで、その後スーパーでちょっとお菓子類を買っただけで、あまりの人の多さにうんざりな感じだった

帰りにハードオフでジャンクで修理できそうなマニュアルレンズが売ってないか覗いてみたけど、あまりいいものはなかった。そこそこ予算をつぎ込まないといけない現状渡しのものばかりで、ジャンク修理するにしてはちょっと高すぎる感じだったので、早々に店を出てしまった。ちなみにハードオフも家族連れで混んでいた。みんな本当に行く場所がないのか…

帰宅してからはまたぼーっと過ごす感じで、結局何もしていない。これから晩御飯を作るけど、そのあと、できればLINEのスタンプ作りをしようとは思っている。思っているだけで、やるかどうかはわからないけど

仕事が見つからない事がプレッシャーになってきていて、本当にどうしたらいいのか、と頭を悩ませている。不安感がひどくて、このままではいけない、という想いがずっとある。今日もハロワのネットをみたけれど、これは、と思う求人が本当に少ない

やはりクローズでやるしかないのか…と思ってしまう

今日のメンタルポイントは45点。なんとかしなきゃ