アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.56

f:id:leica13579:20200324182334j:plain

Leica M4 + Fujinon L 5cm f2.8 / Fujicolor 100

2020/03/22

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も部屋の掃除から始まり洗濯。そして買い物と本当に主夫な感じで一日過ごしていた

なかなかLINEスタンプ作りに集中できない状態で、なんだろう、この気持ちがもうひとつ乗り切らない感じ

これって、あれか、魔女の宅急便のキキが飛べなくなった、あれ

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

スランプというやつか

もう少し、自分が戻ってくるのを待つか

焦っても気持ちが滅入っていろいろ良くないことになるし、そんな時はすっぱり忘れて一度別の事をしてみる、っていう

他に何かする、って言っても何もないので、とにかく気持ちをうまく切り替える事が大事かな、と思う

今日は食後のデザート用に、ラングドシャを作った

これも簡単。卵白と、同量の砂糖、小麦粉、無塩バター。柔らかくしたバターに砂糖を少しずつ加えて混ぜる。よく混ざったら卵白を少しずつ混ぜていく。最後に小麦粉を少しずつ混ぜてなめらかに。180度に余熱したオーブンで5、6分。100度に下げて2、3分。あとは冷ますだけ

 

f:id:leica13579:20200325192211j:image

明日は妻の実家に顔を出したあと、車を借りてコストコまで買い物、の予定だけど、果たしてどうなるかな

今日のメンタルポイントは60点。なかなか上がらない感じだけど、そこは受け入れて、待つことが大事、なんだな、と思う