アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.80

f:id:leica13579:20200404223500j:plain

Rollei 35 classic / AGFA PHOTO APX100NEW

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は頑張ってかなり歩いた。まだ脚の痛み(すねの部分)がひどく、これはもうネットで調べる限り間違いなくシンスプリントなので、2週間は走るのはちょっと控えないと、慢性的に悪化を繰り返すようになるので、走りたいけど今はじっと我慢

f:id:leica13579:20200414171149j:image

少しスローペースだったけど、風も強かったし、まあ、いいか

今日はこれからLINEスタンプ作り。今日何個作れるかな。いろいろやらねばならない事も多いのだけど、ある程度絞って作業していかなければ

写真のストックが底をついてきていて、今日せっかく天気が良くてウォーキング頑張ってきたのに、カメラを持ち出すのを忘れてしまったという残念な事に

そういえば、カメラを始めた十数年前からずっと欲しいカメラがあって、何だかいろいろ後回しになって、いまだに手に入れていないカメラがある

OLYMPUS PEN FT

camerafan.jp

フィルムカメラ好きなら皆さんご存知の一台。ハーフサイズ一眼レフ。

これの状態のいいボディとレンズ群をまとめて入手したいのだけど、状態のいいものはやはりお値段もそこそこする(とは言ってもデジタル一眼買うよりずっと安い)

僕はフィルムカメラが元々大好きで、特に豊富なレンズ群のM42マウントはそれなりに買っては手放してきた。最初に入手したのがCANON F-1前期なので、FDレンズもそこそこ持っていたがほとんど手放してしまった。富士フイルムX-E1を入手した時に、そのボディの特性(フランジバックが短い)で、マウントアダプターを使うといろんなレンズが使える、ということで、当時カメラ屋さんに勤めていた自分は、中古の状態のいい、いろんな種類のレンズとマウントアダプタを買いあさった

そこで働いていた時に、大先輩の恩師の方に「やっぱりライカを持つべきだ。ライカは持つなら自分の生まれ年のライカにするといい」と言われ、シリアルナンバーからM4を買う事になるのだけど、いまだにズミクロンは手に入れてない残念さ

ちょっと話が横にそれたけど、上記のPEN FTのレンズは一つも持っていないので、そのレンズも購入しなければならない。一本だけじゃつまらないので、何本か欲しい、というふうに、沼にどっぷりとはまっていくのがオールドカメラ好きのパターン

ズミクロンも欲しい。すごく欲しい。が、今は状態のいいPENが欲しい、という「欲しい欲しい病」にかかっている状態

がんばって仕事を何とか見つけて稼いで、買いたいな…いつになるのだろうか

今日のメンタルポイントは70点。よいよい