アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.85

f:id:leica13579:20200419173945j:plain

Fujifilm X-E2 + Industar-22 50mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も昨日の続きでスタンプをひたすら作った。そして無事申請作業終了。今回は動くスタンプなので、全部で24個のスタンプ+メイン画像+タブ画像の計26個

f:id:leica13579:20200419174502p:plain

動きとしては全部一緒なので、それほど苦ではなかった

無事承認されることを祈る

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕方から買い物に出かけたのだけど、びっくりするくらい「密」だった

あれだけニュースや都知事の記者会見などで「スーパーなどに家族連れだって行ったりしないように」と言っているのに、これが「自粛の気のゆるみ」なのだろうか

ひとつのカートに大人と子供で3~5人が群がって(つまり家族で)それが集団で動き回っている状態。中には子供が店内で鬼ごっこしていたり、親はそれを放置していたり、もうひどい状態だった。レジにも7人~10人が常時並んでいる状態で、これは危険な場所ではないか、と怖くなった

ドラッグストアに行っても同じ。こっちは生活に必要なものを買うために、妻と出かけて一緒に選びたいのにあえて一人で出てきてるのに、どこもかしこも家族連れだらけで、手持無沙汰のお父さんがうろうろしていたり、子どもが走り回っていたり、ドラッグストアも人だらけ。もうなんだこのカオスは! という気持ちで帰ってきた

みんな何か勘違いしているのじゃないか、という気がしてくる。非常事態宣言の期限である5月連休後になれば、ウィルスがきれいさっぱり消えてくれるわけじゃないのに、なんかそういう空気が醸し出されていないか、と心配になってくる…

明日からまた新しいスタンプ作りに入ろう。この時期にできる限りの事をしておこう、と思う

今日のメンタルポイントは50点。半分到達したのだから今日はよしとしよう