アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.95

f:id:leica13579:20200428180731j:plain

Fujifilm X-E2 + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自立支援の診断書ができたというので、急遽病院まで受け取りに行った

本当は診断書はいらないはずだったのだけど、期限が切れてしまい申請再開の手続きをしなければならなくなり、診断書が必要になっていた

都内に行くのは気がすすまなかったけど、いかなければいけない。ついでにカメラを持って行った。病院での用事を済ませ、帰りの途中で新宿に立ち寄る

ちょうど昼の13時頃だったけれど、普段平日のそんな時間に新宿に立ち寄ることはないので、いったいどれくらい人の動きが減少しているのかわからないけれど、少な目なのかな、とは思った

f:id:leica13579:20200428181351j:plain

f:id:leica13579:20200428181601j:plain

f:id:leica13579:20200428181642j:plain

帰ってきてから、今度は市役所の出張所へ。市役所は混んでいてそこそこ待たされたけど、無事手続きを終えて帰ってきた。朝から出かけていたのに、帰宅した夕方になっていてぐったりしてしまった

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、観た動画にただただ言葉を失う。すごすぎる。自分でも分解清掃したりすることはあるけれど、完璧にこうやって修理するんだなあ、と改めてプロの作業に感動。自分もこんなふうにできたらいいのに、と思う

www.youtube.com

カメラに限らず、古きものを修理していく、という、ものを大切にする気持ち、いいですね

僕がオールドレンズを買って自分で分解清掃するのは、その当時に想いを馳せるのが好きだから。当時の買った人がどんな想いでこのレンズを使っていたのだろう、と

ああ、オールドレンズ、またヤフオクで調達しようかしら

さて、これからLINEスタンプ作りに入ろうかと思う。がんばるか

今日のメンタルポイントは55点。とりあえずやろうと思っていたことを完了したのでよしとするかな