アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.109

f:id:leica13579:20200512174000j:plain

クレマチス

Fujifilm X-E2 + MC VOLNA-9 50mm f2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日もカメラ片手にウォーキング。4.6キロくらい歩いたけど、めちゃくちゃ暑かった。持ち出したカメラはCANON F-1。モノクロフィルム・ILFORDのHP5を入れて数日前から持ち出していたのだけど、なかなか撮る機会がなく、結局今日になってやっとフィルムを使い切った。現像は明日か明後日か…気が向いたときにやろう

汗だくになって帰宅してから、ちょっと休んで今度はホシノの天然酵母で生種を準備。前からやろうと思ってずっと後回しになっていた

28度で24時間。今の室温だと28度まではないので、30時間~40時間発酵させればいいかな、という感じ。その後冷蔵庫で1週間~10日で使い切らなきゃならない。が、ここ数日どこにいっても小麦粉が売っていない。非常に困っています

どうやらこれは外出自粛から各家庭の使用量が増えて需要が急増したことによるものらしく、メーカーでは在庫不足などの事態は特にないらしい。ただ単に需要急増により店頭で品薄になっているだけとのこと。ここでも買い占めが起きるのね、とちょっとがっかりする。もちろん必要に応じて買っている人がいるのだろうけど、スーパーの棚を見てもガラガラで、これ絶対「うちにあるけど何かみんな買っているから買っておこうかしら」みたいな人が一定数いると思う。だってみんな今までそんなにパン作りしましたか? お菓子作りしましたか? って思ってしまう

我が家は元々小麦粉の消費量が多いので、こういう時非常に困るので、どうか流通の皆様、スーパーの皆様、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

今日のメンタルポイントは55点。何とか合格点