アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.114

f:id:leica13579:20200517205926j:plain

Fujifilm X-E2 + MINOLTA TELE ROKKOR-QE 100mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は一日、LINEスタンプ作り。今回は動くスタンプなので、全然進まない。同じような絵を何枚も描いてやっとひとつのスタンプができるのだから、仕方ないことなのだけど、この作業が苦行のような感じでもある。今日は一日やって、1個半しか作れていない。ちなみに画像は22枚描いているのに、1個半

今回もどれくらいのペースで出来上がるのかわからないけど、いつも通りやるだけ

スタンプを作っているだけで、あとは「麒麟がくる」を見て、BSの「空港ピアノ」を観ながらこれを書いている

空港ピアノ、は、いろんな国のいろんな空港に、誰でも弾けるように置かれているピアノをふらりと旅の途中の人が弾いていくのを定点カメラで写し、多少インタビューが入るだけの、シンプルな番組。それが余計な演出がなくて、とってもいい

放送していれば観ているのだけど、本当に素敵だなあ、と思う。あんなふうにピアノが弾けたら、と思うし、今からでも練習してみたくなるけど、うちには鍵盤楽器がないのでねぇ

岩合光昭の世界ネコ歩き、なんかも好き。ああいう静かな番組が、落ち着く気分の時が多い

ああ、まだまだ今日もぎりぎりまでイラストを描かねば

今日のメンタルポイントは48点。もう少しで合格点、という感じだった