アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.160

f:id:leica13579:20200905155926j:plain

Leica M4 + JUPITER-8 50mm F2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日も通常営業。いつも通り求人を探し、LINEスタンプ作りをしたり

その前に家事を終わらせ、ウォーキングに

いろいろやろうと思っている事はあるのだけど、どうも気分があがらず、うだうだと過ごしている。それでも、少しは出来る事をやっているので、まだ精神的にはましなのかもしれない

しかし、眠れないのは相変わらずで、寝つきがどうにもよくない。そして夜中に何度か目をさます。また眠るのだけど、すぐ目をさます。そうして朝の目覚めが非常によくない。不安感を常に抱えているせいかとは思うのだけど、どうにもならない

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

f:id:leica13579:20200905161106j:plain

結構前に、食べたあとのライチの種を植えていたのだけど、10粒近く蒔いてみて芽が出たのは一本だけだった。今のところ、元気に育ってくれている

今後、気温が下がり始めるころには、室内に移動させて育ててみようと思うけど、それまで元気に育って欲しい

そういえば、以前、水につけて発根させてみたコーヒーの生豆だけど、やはり育たなかった。土に植えてみればもっと芽が出るのかと思っていたけど、そう簡単ではないようだ。発根はするけど、それ以上育たない。これが、自分の育て方が悪いのか、それともそもそもそういうものなのか、いまいちわからないので、今後も気温が高いうちは実験してみようと思う

今日のメンタルポイントは50点。なんとか合格点