アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.177

f:id:leica13579:20201013002509j:plain

Rollei35 Classic

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、やはり焦りが出てきている。仕事が見つからない、面接してもなかなか先に進まない、という焦り

不安感は大きい。でもやり過ごすしかないから、そうしている

いまのところ、1社は書類を送付したところで、これは書類選考が通ったら面接ということになるだろうが、まったく畑違いの仕事なので連絡が来るかは微妙

そしてもう1社は面接したのだけど、これまたまったく畑違いの仕事。ただPCのスキルがあるし、電話応対や在庫管理などの経験があるから応募してみただけで、難しいかと思う。それでも、万が一もあるし、そういう人材を欲しがっているところが、きっとどこかにあるだろうと、そう願うしかないのが現状

諦めず、焦りすぎないように、じっと耐えるしかない

道を歩いていて配達をしている宅配便の人を見ても、コンビニのレジを打っている人を見ても、公園の清掃作業をしている人を見ても、仕事があっていいなぁ、と思ってしまう。仕事が普通にできる、ってうらやましいな、と

今の自分は、普通じゃないから

今日のメンタルポイントは50点。なんとか