アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.185

f:id:leica13579:20201029231406j:plain

PENTAX SP + CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 50mm F2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も何事もなく一日が過ぎた

何事もなく、とはいうものの、やっぱり不安感に襲われて急な動悸は今日もやってきたし、軽いめまいもあった。それが日常になっている現状というのも困ったものなのだけど、こればかりは仕方ない

今日はお祈りメールも書類選考通過のお知らせもどちらもなかった。今応募しているのは現在2社。1社はオープン、もう1社はクローズでの応募

そしてLINEスタンプをちまちまと書く作業と、昨日スキャンした写真データのレタッチ作業で1日が終わった

先日から「今日の良かったこと3つ」を書いているのだけど、何もない平凡な日常のなかで3つを探す作業というのが結構大変な作業だなあ、と感じている。でもそういう「ポジティブな面を探していく」作業というのも、もしかしたら大事なんじゃないかな、と思って書いている。まあだいたい食べ物の話になることが多いのだけど

●今日の良かったこと3つ

1 かぼすポン酢を作った。1週間ほど寝かせてから使う

2 プランター葉大根を収穫(今日の晩御飯に使った)

3 気になっていた「アシガール」最後の2話を観終えた(伊藤健太郎氏の逮捕で配信終了が決定)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。ウォーキング兼買い物に出たのと、キッチンに立ってあれこれ作業できた。精神面では20点。あまり気分がよくない状態が一日続いた(のをあれこれやって紛らわそうとした感じ)。総合で40点