アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.210

f:id:leica13579:20201212124122j:plain

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さあ、二日間の休日のスタート、と言っても、特に何をするわけでもない

とにかく来週の新しい職場でのスタートに向けて、しっかり休もう、というだけ

今日は久しぶりのウォーキングに出てみた。カメラを持って出て、結構歩いて帰ってきた。それから久しぶりのモノクロ現像。現像液が作ってから時間が結構たっていたのでどうしようか迷ったけど、ダメならダメでいいや、と思って作業してみたら、やっぱり駄目だったという。スキャンでどれだけ補正できるか、難しいところ

f:id:leica13579:20201212182949j:image

今日このあとから明日にかけて、スキャンする予定

ちょうどフィルムも底をついてきたので、Amazonでカラーフィルム10本を、かわうそ商店でモノクロフィルムを3本、とりあえず注文した。お金ないけどフィルムがゼロになるのはキツイ

本当はもっとモノクロを撮りたいし現像したいのだけど、現像液を作って早めに使うという前提になる。そうなると、モノクロフィルムをもっと買って撮らねばならない。が、そもそもそこまで撮り歩きに出かけている余裕がなさそうなのと、モノクロ一辺倒にはならずに結局カラーネガも撮るわけで、どうにも中途半端な状況。これから年末年始に向けては、おそらくカラーネガの方が使用する頻度が高そうだし、と考えるといろいろ難しい

●今日の良かったこと

1 モノクロ現像作業できた

2 久しぶりに長距離ウォーキングしてきた

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日もまずまず頑張れた。精神面40点。不安感が出てウォーキングの途中、動悸がひどくなりちょっと休んだ。総合で55点