アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.215

f:id:leica13579:20201217184358j:plain

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。いつもありがとうございます

さて今日も無事一日が終わりました

昨日の予定通り、本日は一日書庫の片付け。ものすごい数の書類をシュレッダーにかけたり、シュレッダー行きじゃない書類を束ねて捨てたりと、肉体労働的な感じで働いてきました。基本デスクワークなので、こういうイレギュラーなことはたまに気分転換でいいかもしれない、と思ったり

一緒に仕事を教えてくれた先輩社員とちょっとお話したり、いい気分転換でした

明日が過ぎれば、また休みになる。そう思うと、頑張れるかな

本当は水槽のリセット作業をやりたいのだけど、それにかかる予算が今は捻出できないのでずっと放置している。ソイルもダメになってきているし、水草にコケもついたりと、見栄えがあまりよろしくないのだけど、リセットするとなると1万円以上かかりそう。普段節約しているけれど、ワーキングプアにはなかなかこのために用意できる1万円は厳しい。それならシャツの2枚とか、揃えたい家電だったりとか、たまの外食とか、そういうことに使いたい、と思うので、なかなか水槽のリセットはハードルが高い。かといってずっと放置するわけにもいかないので、何とかしなければ

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も頑張った。帰りに100均で仕事に必要な文房具などをとりあえず揃えたり。精神面では60点。動悸がちょっとしたけど何とかこなした。総合で70点