アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.217

f:id:leica13579:20201218214641j:plain

Rollei35 Classic

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

今日も無事一日が終わりました

毎日覚えることがたくさんで、今日も山積みでちょっと精神的に焦ってしまいましたが、何とか乗り切りました

今日は課長と少し話をしたのだけど、来年から少しずつ時間を長く働くように、本当に少しずつだけどやっていくとのこと。もちろん、自身の体調の様子をきちんとみつつ、状況に応じて長くしていくとのこと。順調にいけば春になる前にフルタイムの仕事というふうになるかもしれません。金銭的には早くフルタイムで働いて稼がないと、という思いはあるけれど、無理してまた精神的に調子を崩してしまっては元も子もないので、少しずつ少しずつ

帰りに何かおやつのお土産でも買って帰ろうかと思っていたら、職場の最寄り駅を経由して通院日だった妻と、急遽待ち合わせすることに。近隣にたいして店もないので、ドトールでふたりでお茶して一緒に帰りました。そしてシュークリームかなにかお土産に買おうと思っていたことは、帰ってくるまで忘れていました。来週末には帰る時に買っていくのを忘れないようにしよう

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もそれなりに動けたと思う。途中薬の副作用かちょっとだるさが出て来たけど乗り切った感じ。精神面70点。不安感からの動悸は今日は1回だけだったので気持ちも比較的楽だった。が、中途覚醒が昨晩は4回と多く、ぐっすり眠った気がしないままの出勤だったのが辛かった。動きだせばそれなりに動くタイプなのが救い。総合で75点