アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.232

f:id:leica13579:20210102184412j:plain

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

休日4日目です

今日は昼頃、軽くウォーキングに行きました。昼頃なのに水場で凍っている場所がありました

今日はX-E2にインダスター22を付けて持ち歩き。このレンズ、エルマーのロシアコピーレンズなのだけど、造りはテッサーに近いとのこと。なんて詳しい事は自分にはよくわからない。ロシア製のレンズがいくつか欲しいと集めた時があって、その時から使い続けているレンズ。逆光にはめっぽう弱いけど、自分としては優しい写りをするので好きなレンズのひとつ

午後には、引っ越し候補(といっても引っ越しするか決めてはいない)の建物を周りから日当たりとか見にお出かけ。そんなに遠くない距離だけど、妻が実家から車を借りているのでその車で出かけて来た

引っ越しするとなると相当のお金がかかる。がしかし、今の家賃が高すぎてワーキングプアの自分としては何とかしたいと考えていた。このまま収入に見合わない家賃を払い続けるよりも、今借金してでも引っ越してしまい、月々の負担を軽くするのが今後の事を考えるとよりベターなのかな、と思っているが、果たしてそれが正しい選択なのか、というのはよくわかっていない

今日見て来た物件だと、今より家賃が25000円くらい安くなる。ただ駅までの距離が遠くなるのと通勤に今より30分くらい長くなるくらい。もちろん安いので今より狭くなるけど、なんせ結婚する直前はワンルームに二人で住んでいた(自分の住んでいた場所で同棲していた)のだから、そこにくらべたらどこだろうと全然ありなのだ

お正月休みが終わるまで不動産屋は休みなので、そのあと詳しい話を聞きにいったり内覧してみたりしようかと考えている

●今日のメンタルポイント

行動力70点。LINEスタンプを作る元気はなかった。精神面50点。今後の生活の事を考えると不安感が増してきてきつかった。引っ越しするしないどちらを選んでも厳しい現状なのでいろいろと考えてしまう。総合で60点