アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.247

f:id:leica13579:20210117173933j:plain

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。休日2日目。今日も一日が終わりに近づいています

今日は起きたら昼過ぎでした。昨晩も中途覚醒2回であとの1回が朝方近かったので、昼まで眠ってしまった感じです

夕方からウォーキングに出ましたが気分が晴れなくて、ずっとモヤモヤしたまんまで帰ってきました。今の職場で本当にいいのか? という不安感が大きすぎて、それを受け止められないでいる感じのモヤモヤです。でも考えても仕方ありません。考えたところで辞めるわけにいかないのです。失業保険が出るようになるまで半年だけど、出るようになってから辞めたとしても今の給料が安すぎて、支給される失業保険も微々たるもので生活できそうにありません。辞めるときには次の仕事を確実にしてからじゃないと、生活ができない状態になります

結局どちらにしても、今の職場でしばらく頑張るしかありません。それはわかっているのに、どうしてもモヤモヤ感が晴れないし、ずっと不安感を抱えています。今はじっと耐える時なのだろうな。これを耐えた先に何か希望が見えるかもしれない、と思うけど、よくよく考えると、今までずっと「今を耐え忍べばこの先に」と思って生きてきて、ちっとも「その先」が見えない状態が続いているような気がします。人生ってそういうものかしら、と諦めないといけないのかな

引っ越しの片付けも徐々に始めないと、です。平日に連絡しなきゃいけない場所が多いので仕事をしているとなかなか連絡できない事が多くて困ります。手続きもいろいろしなきゃいけないし、結構いっぱいいっぱいな感じで毎日が過ぎていくも、不安感・焦燥感の原因になっているのだろうな、と思います

今日はあと少し引っ越しに向けた片付けをしたら、ご飯を作って大河ドラマを観るとします

明日からが憂鬱だけど、行けばそれはそれで何とかなってしまうはずなので、あまり気にしすぎないように過ごさなきゃいけないな

●今日のメンタルポイント

行動力60点。なんかいろいろうまくできないまま一日が過ぎてしまった感じ。精神面30点。不安感・焦燥感がひどく、一日中モヤモヤしっぱなしで落ち着かないし集中できないし、きつい一日だった。総合で45点

●本日撮った写真…12枚(フィルム6枚、デジタル6枚)

累計 フィルム約35枚・デジタル86枚