アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.261

f:id:leica13579:20210131200814j:plain

写ルンです(期限切れ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

皆さま、今日も一日お疲れ様でした

今日が無事終わろうとしています

今日も引っ越し前段階第二弾でした。昨日の疲れで今日は昼近くまで寝てしまいました。起きてコーヒーを飲んでから、掃除道具などを少し買い足しに出かけ、そこから引っ越し先に向かいました。ベタ水槽も無事引っ越しし、軽く掃除をしました

終わって帰宅してから、軽くウォーキング。帰ってきてご飯を食べて大河ドラマを観ました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、あだち充「みゆき」を読了しました

この漫画、自分が学生の頃まだ連載中で、最後まで読まないままになっていました。なので、最後がどうなったのかどうしても気になって気になって、結局Kindleで購入して読んでいました

みゆきはいわずとしれた古い古い昭和のラブコメです。主人公は若松真人。ガールフレンドの鹿島みゆきに惚れつつ、6年ぶりに会った血の繋がらない妹、若松みゆきとの間で揺れる気持ち…。妹だけど妹じゃないみゆきと、魅力的なガールフレンドのみゆき、最終的にどちらを選ぶのか、ずっとずっと気になっていました

読了しての感想は…やはりこのラストしかなかろうかな、という感じでした

個人的にはもう少しその後の話が欲しかった気がします。サブキャラたちに語らせるような形で間接的にしか表現されていなかったので。しかし、余韻を残すにはあれくらいのほうがいいのかも、とも思いました

実はあだち充の「タッチ」も最後まで読んでいません。これも読みたいのだけど、さすがに巻数が出ているので、今から最初から集め直すのも予算がかかりすぎるなぁ、と思って躊躇しています

昔読んでいた漫画、もう一度最初から全部読みたいですね。もう段ボール箱につめてしまいましたが、細野不二彦の「さすがの猿飛」も全巻揃っているにもかかわらず、まだ一度も読んでいません

時間がある時に、ゆっくり読もうと思っています

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事予定をこなすことができた。精神面50点。今日も不安感がひどい時間帯があって動悸がひどかった。明日からまた在宅が二日間続くので憂鬱感もそれなり。中途覚醒は昨晩は1回だった。総合で65点

●本日撮った写真…16枚(デジタル)

累計 フィルム約35枚・デジタル135枚