アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.309

f:id:leica13579:20210322143339j:plain

Fujifilm X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日は朝8時頃起き上がり、それからひと休みして先日応募したアルバイトの面接へ。電車を乗り継いで一時間。ドアtoドアで1時間半の場所にあるところでした。ついでなのでカバンにFUJICA ST801+INDUSTAR-61 50mmF2.8を入れて出かけて来た。このレンズはF8くらいの絞りで光のボケが星型になるのが特徴。全然撮れなかったし、カラーネガも本数がたまらないと現像液を作らないので、いつになったら現像できることやら

面接はなごやかに終わりました。働きたいな、と思える場所でしたが、面接が他にもたくさんつまっているようで、望み薄だなぁ、と思いながら帰ってきました

途中の乗り換えの駅で、クロワッサンとクイニアマンを買って帰ってきました。久しぶりに音楽を聴きながら電車に揺られたのですが、アルバム1枚ちょうど聴き終わるくらい電車に揺られるのは、なかなか大変だなあ、とも思いました

帰ってきてから、またLINEスタンプ作りを始めました。あ、申請したスタンプはあっという間に承認されました。

line.me

消える、と言っても完全に消えるわけでなく、アニメーションが終わったあとに元のイラストに戻るようになってます。今回は画像のコピーとアニメーションの作業が多かっただけで、それほど時間はかかりませんでした。動きもほぼ一回で完成したから、作業は早かったです

次は静止画の普通のLINEスタンプを作ります

休養の間は、できるだけ休みつつも気分がのったらLINEスタンプ作りに励もうと思っています

LINE着せ替えも作りたいけど、合間にできるかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。電車を乗り継ぎ面接にでかけてきた。カメラも持ち出して何枚か撮れた。精神面50点。今日は薬のおかげかもしれないけど比較的落ち着いている。もちろん不安感・焦燥感はあるのだけど、いつもより少ない。一昨日眠れなかったおかげ? で、昨晩は中途覚醒なしに朝まで眠れた。だから8時に起きられたのだけど。総合で65点

●本日撮った写真…11枚(フィルム)

累計 フィルム約114枚・デジタル252枚