アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.311 / LINEスタンプ「フィルムさん」

f:id:leica13579:20210323222538j:plain

Nikon F2 + NIKKOR-S 50mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日も昨日とほとんど一緒の生活でした。朝洗濯機をかけたあと、カメラを持って散歩に出て、戻ってきてからはLINEのスタンプ作り。結局アニメーションスタンプを作っているので例によってまた進行が遅い。動かすのは楽しいのだけど、この「時間がかかる」というのがなんとも苦痛だったりします。ちょっと描いては、ふう、とため息をつく。これをひたすら繰り返しています。でも何もしないよりはずっといいので、まあこれでいいのかな、と思っています

最近LINEの審査がずいぶんと早くなったようで、昨日申請したフィルムパトローネのスタンプは早くも販売開始になった。まぁ自分が買うだけでそうそう売れはしないのだけど

line.me

昨日、新しいLINEスタンプ何を作ろうかずっと考えていたのだけど、古いフォルダで未完成のものを探していたら、草餅をキャラクターにしたスタンプが途中になっていて、急遽それを最後まで作りきることにしました。あと10個ほど作るだけで完成なので、他のを作る前にちょっとそっちに時間を割いてもいいのかな、と。「草餅」って言ってももただの緑色の楕円形の物体、ってだけのキャラクターなのだけど、中途半端になっているのは気持ち悪いのでまず完成させてしまおうと思ってます

f:id:leica13579:20210324162411g:plain

アニメーションGIFにする時に間違えて無限再生になってしまっているけど、LINEスタンプは回数指定があるのでこんな風にはならないし、微妙に速度も違います、念のため

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎晩観ているCHICAGO FIREが、そろそろ終わりに近づいてきた。まだシーズン7は無料配信されていないので、今後何を観るかを考えなければ

字幕は疲れるのでほとんど吹き替えで観ているのだけど、字幕しかないCOLD CASEを観るか…

昨日もだけど、不安感・焦燥感が時々堰を切ったようにどっと心に流れ込んでくるのだけど、その頻度が少し減っている気がする。やはり休養が大事ということなのだろうな、とは思っているけど、同時に早く何とかしなければ、という気持ちも大きくて、不安感と焦りは常にあります。ただLINEスタンプ作りや海外ドラマに集中していれば、少し抑え込むことが可能、というだけで、完全に楽になるにはまだまだかかるんだろうな、と思います

●今日のメンタルポイント

行動力60点。LINEスタンプ作りもあまり進まないし、外出もちょっとだけ。精神面50点。なかなかすっきりとはいかないけれど、少しずつ楽になっている。妻にも表情が出て来た、と昨晩あたりから言われた。どれだけ感情が死んでいたんだろう、と思う。中途覚醒は1回。総合で55点

●本日撮った写真…7枚(フィルム)

累計 フィルム約129枚・デジタル252枚