アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.318

f:id:leica13579:20210330230158j:plain

Mamiya RB67 PRO S + MAMIYA SEKOR 50mm F4.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

生活保護の申請手続きで市役所の福祉課に行ってきました。全体的な説明、所持金や口座の残金確認、書類への記入、ケースワーカーさんとの面談などで、13時から始まった面談は17時までかかりました

もちろんこれは申請の手続きをしたというだけで、受給できるかどうかはまだわかりません。結果がわかるまで最長で約2週間かかるそうです

明日はケースワーカーさんが家庭訪問にやってきます。朝からの予定なので早めに起きなければいけません。そして明後日は法テラスでの自己破産の相談と、連続で予定が入っています

正直、いろんなことに時間がかかるのとそれに伴う不安感で、ものすごく体調が悪いし精神的に不安定です。イライラしっぱなしです。イライラしてもいいことなんかひとつもないのに、まわりのすべてのことにイライラしてしまいます。こういう時は寝逃げするのが一番なのですが、なかなかそうもいきません

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、デカフェの生豆を楽天で注文しました。欠点豆がどれくらい入っているか、ですが今回注文してよければリピートしようと思います

1kgで1965円、送料660円はかかってしまうけれど単純計算で200gで525円。他の生豆と一緒に買えばもっと安くできるかな、と思う。焙煎すると実際は180gくらいまで重さは減るのだけど、今住んでいる場所からだと交通費をかけてデカフェの豆を買いに行かなければならないことを考えると、かなりお買い得かと思う。あとは品質だけどこればかりは届いてみないとわからない

いつもはハチコーヒーローストというところで生豆を買っているのだけど、こちらはちょっと高い。高いといってもカルディのマイルドカルディよりちょっと高いくらい。もちろんいい生豆になると相応に高くなるのだけど

www.rakuten.co.jp

ここはデカフェがちょっと高い。なので今回は

www.rakuten.co.jp

こちらに乗り換えてみたわけです。おいしいコーヒーだといいのだけど

●今日のメンタルポイント

行動力80点。とにかく申請手続きはしてきた。あとは結果を待つのみ。精神面10点。イライラと不安感・焦燥感でとにかく何をしても落ち着かない感じで最悪だった。早く落ち着きたい。中途覚醒は1回。総合で45点

●本日撮った写真…8枚(フィルム)

累計 フィルム約247枚・デジタル252枚