アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.346 / 夏に咲いてくれますように

f:id:leica13579:20210427124310j:plain

Rollei35 Classic

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

今日は8時前に起床。コーヒーを飲んでウォーキングに出て、といつも通りの生活

戻ってきてからはLINEスタンプ作りをしていた。進みはあまりよくないけれど、集中力が途切れそうなときには他のイラストを描いたり他のスタンプ作りに作業を変えたりして、気分を戻しながら作業していました

しかし作業をやればやるほど「自分はいったい何をやっているんだろう」という気持ちが沸き上がってきます。何のためにやっているのだろう、本当はしなきゃいけないことが他に沢山あるのではないか、そんな風に思って、でも身体も動かないし心も持ち上がらないし、今出来るのはLINEスタンプを作ることくらいです

あと、WEBサイトの更新作業もしました。ストックがなくなっていくので撮らなきゃと思うのだけど、なかなかRB67を持ち出せずにいます

www7b.biglobe.ne.jp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年はベランダに朝顔とひまわりを植えました。植えた後数日気温が低かったので芽が出るか心配でしたが、無事芽が出ました

f:id:leica13579:20210427133608j:plain

f:id:leica13579:20210427131729j:plain

夏が少しでもココロ穏やかに過ごせるように、との願いを込めて植えた種でした

今年は大きめのプランターが4つ。ひとつはトマト・ピーマン・キュウリの苗を一本ずつ植えたもの。ひとつはひまわり。ひとつは朝顔。そして最後はジャガイモ2株です

本当はもうひとつくらい大きいプランターをやりたいな、と思っていたのですが(あと2つ余っているので)、結局小さいプランターにベビーリーフの種を蒔いたくらいです

●今日のメンタルポイント

行動力60点。あまりいい状態とはいえず、ウォーキングに出たもののあまり歩かなかった。LINEスタンプ作りも進行が遅い。何をやっているんだろう、と思ってしまう。精神面40点。自分が生きていることに虚しさを感じてしまう時がある。何をやればいいのか、どうすればいいのか、不安で仕方がない。そして妻に申し訳ないという気持ち。どうやってここから脱すればいいのか。総合で50点

●本日撮った写真…20枚(デジタル)

累計 フィルム約425枚・デジタル322枚

LINEスタンプ

f:id:leica13579:20210417204131p:plain

LINE着せ替え

f:id:leica13579:20210417204229p:plain