アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.392 / 通院日でした

ライカM4+フジノンL5cmにて撮影 自家現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は通院日でした。がなかなか起き上がれずに出発の15分前まで横になっていました。慌てて歯を磨き顔を洗い、準備して出発。無事病院の予約時間には間に合いました

前回処方されて二日で服用をやめたクエチアピンについて先生に話し、またエビリファイに戻してもらうことにしました。ただし増量にはなりましたが。そのほかは特に変更なく、ただ現状の「起き上がれない」「動けない」「何も楽しくない」「集中できない」などを報告しておしまい

帰りにハンバーガーを食べて一休み。そのまま電車で帰ってきました。乗り換えの駅で降りてちょっと食料品などを買い物だけはしておきました

エビリファイに戻って少し調子が上がればいいのですが、どうかな

先日買った梅を梅干しにする、いわゆる「梅仕事」をそろそろやらなきゃ、なのですが、気分があがりません。梅干しも毎年漬けているのですが、今年はうまくできるかどうか、自信がありません

頭が働かなくて、今日の晩御飯をどうしようか、とかいろいろ考えなきゃならないことから逃避して、時間だけが過ぎていきます

いい加減に、楽になりたい。どうしたらいいものか

やらなきゃいけないこと、やりたいこと、何にもできないまま時間が過ぎていくって、本当に辛い。何とかここから脱出したい

●今日できたこと

月イチの通院

買い物

●今日のメンタルポイント

行動力50点。とりあえずちゃんと通院はしたし先生にもいろいろと話ができた。帰りに買い物もできた。精神面30点。不安感・焦燥感は今日もひどい。動悸がひどくなって病院にいるときがちょっと辛かった。帰宅してからももやもや感がひどくて仕方がない。総合で40点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約654枚・デジタル471枚