アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.491 / File Size Changerを修正

フラッシュフジカにて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

FLASH FUJICA

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日はベランダに出ても朝顔は咲いていませんでした。あとどれくらい楽しめるだろうか…

今日は役所に

起きたのは7時45分頃。コーヒーを淹れ、洗濯機を回してから昨日作業していたdelphiのプログラミング遊びでちょっと修正点があったのでその作業をしていたのだけど、途中で洗濯機が終わったので洗濯物を干し、それから役所にちょっと手続きがあって出かけてきました

その他郵便局やらあちこち行かねばならなかったので、今日はウォーキングは軽くで、用事をとにかく済ませてきました

f:id:leica13579:20210823154808j:image

今日のウォーキング中の一曲

www.youtube.com

File Size Changer

帰ってきてからはまたdelphiでのプログラミング遊びの修正点あれこれ。結局うまくいったような感じなので、再度「File Size Changer」をWEBサイトにアップしました

リサイズ作業終了時に、プログラムが自動で終了することもできるようになりました。いや先日この作業をやっていたのだけど、自分で使ったらバグが見つかったので、その修正をやっていたのでした。今度こそ大丈夫だと思います

ダウンロードはこちらから。本体を差し替えれば大丈夫です

www7b.biglobe.ne.jp

ER緊急救命室は

ギリギリ間に合わないかもしれないところにきています。あと50話。8日間で観なければなりません。単純計算で一日6、7話くらいを観ないと。なので妻の休日はER緊急救命室で予定を詰め込む感じです

シーズン13の途中ですが、フォレスト・ウィテカーが非常にいい配役でした。Dr.コバッチュと医療裁判で争い負けたあと、精神的に追い詰められていく患者の役でしたが、観ているこっちがはらはらドキドキの展開でした。コバッチュも深いダメージを心と体に受けたので、今後の展開が気になります

本当は現像をやろうと

思っていたはずなのだけど、あちこち用事で出かけたりしたら完全に気力がなくなってしまいました

カラーネガフィルムがあと3本、モノクロフィルムがあと4本。モノクロは現像液がそんなに劣化しないのでまだ安心しているのですが、問題はカラーネガのほうです

現像液は調合してから11日目。そろそろ劣化してしまう頃なので、急がなきゃいけないのですが…明日こそできたらやろうと思っています。可能なら今晩やりたいのですが、あちこち動き回ったせいか今日は精神的に参ってしまって、動悸と過呼吸が何度かありました

こんな自分が嫌になる。この状況が好転しないのなら、消えてしまいたいとさえ思ってしまう自分がいます。同時に「絶対良くなる」と信じている自分もいるので、そこでぐるぐると思考をめぐらせている感じです

今日の振り返り

●今日できたこと

軽いウォーキング(5016歩)
洗濯
役所で用事を済ませてきた

●今晩の予定

ER緊急救命室を観る
コーヒーの焙煎
晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。やることはやった感じだけど、どうしても体力的・精神的に辛くてひとつできなかったことがあるので、明日にでもその手続きに出かけたい。精神面40点。精神的に疲れたせいか不安感・焦燥感が今日は強めだった。イライラ感はそれほどでもないけど少しあり、自分が嫌になる。総合で55点

●本日撮った写真…5枚(フィルム4枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1148枚・デジタル542枚