アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.494 / 東京のはずれでお出かけ

ライカM4にて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はPCをみているうちに寝落ちしてしまい、最終的には3時頃にちゃんと寝ました。そんな変な眠り方をしてしまったせいか8時過ぎまで寝てしまいました。起きてベランダの朝顔を見たのだけど、2つ咲いていてもうしぼんでしました。残念

今日は出かけてました

昼ブログを投稿したあと、用事があって役所の出張所まで手続きのため出かけていました

ついでに久しぶりに外食して、買い物をして、帰宅したら20時半を過ぎていました

妻と一緒に出かけたのもかなり久しぶりでしたが、いろいろ一緒に見られて良かったです

そうして歩き回っている時に、先日悩んでいたメガネをどうするか、というので、一応店舗にいっていろいろ見てこようと思い立ちました。いろいろ店頭で見てみたのですが、結局遠近両用を買いました。レンズの調整があるので届くのは二週間後くらいになります

試しにやった検査で今まで見にくかったものが良く見えるのに感動? して、これは絶対今よりいろいろ楽になる、と思って決めてしまいました

視力はやはり右目と左目でかなり差があり、調べてもらった結果左目の乱視のほうが強いとのことでした。老眼も進んでるし、用途によってメガネを変えるのも面倒なので、遠近両用にしてしまいました。それはそれでデメリットもあるのでちょっと悩んだのですが、メリットとデメリットを比べた場合、メリットのほうが大きいかな、と思いました

あちこち歩き回ったのでとても疲労感たっぷりの帰宅です

f:id:leica13579:20210824203752j:image

そんなわけで今日は疲れたので、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
役所で手続きしてきた

●今晩の予定

ER緊急救命室を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。久しぶりに妻と出かけてきた。歩き回って疲労感は強めだけど、役所での手続きも無事終わったのであと一か所手続きに行くだけなので、明日にでも済ませようと思います。精神面60点。手続きは面倒で電車を乗り継いでの移動だったので疲れもあったけど、不安感・焦燥感は少な目。ちょっとイライラ感はあったけれど、いつもより楽な一日だった。たまにはこういう外出もした方がいいのだろうな、と思った。総合で70点

●本日撮った写真…8枚(フィルム7枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1156枚・デジタル543枚