アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.500 / 今はツムツムのみ

マミヤRB67 PRO Sにて撮影 モノクロ 自家現像

Mamiya RB67 PRO S + Mamiya SEKOR 50mm F4.5

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は7時50分頃起床。朝顔は咲いていなかったのでそのまま朝ブログの投稿をしつつコーヒーを淹れ、しばしのんびり

昼過ぎになってから

いよいよ行動開始。また役所に行かなくてはならず、本庁舎まではバスと電車を乗り継ぐので近く(と言っても駅2つ先なのだけど)まで行ってきました。

f:id:leica13579:20210826154548j:image

今日は暑くて東京は34度。じわりと汗が噴き出てくる感じでしたが、何とか用事を済ませて直帰しました

そのあとウォーキングをしようと思ったのだけど、電車乗り継ぎで疲れたしあまりにも蒸し暑かったので今日はパス。

青唐辛子を醤油漬けで使い切ったので、青唐辛子も買いに行きたかったのだけどそれも諦めて帰ってきました

青唐辛子の醤油漬けレシピ(というほとではないけれど)はこちら。昨日漬けたのであと2日くらい経ったら食べごろかなと思ってます

www.studiohonwacca.com

f:id:leica13579:20210826155157j:image

で、久しぶりに

パン作りをしました。パウンド型で作るミニ食パン。ミニ食パン型も持っているのだけど、油を塗っても縁が焦げ付く? 感じでくっついて型から出てこなくて、形が崩れてしまうので、パウンド型のほうがまだきれいに焼ける感じ

f:id:leica13579:20210826163517j:image

f:id:leica13579:20210826163504j:plain

夏場は発酵に時間がかからなくて作りやすいですね

バケットにしてもいいのだけど、ミニ食パンが一番食べやすいかな

今週のお題「やり込んだゲーム」

WEBサイトで確率検証やら成長率検証やらのソフトを作ってるくらいなので

www7b.biglobe.ne.jp

ツムツム」ですね、自分の場合。と言ってもあまりうまくなくて苦戦してるのですが…ハイスコアは41031978点。うまい人は億までスコアを稼ぐので、まだまだへたっぴです

ガストンはやっとスキルMAXになって、今いかにコインを稼ぐかの練習中です

youtu.be

シンデレラはタイムボム(プレイ時間をのばすアイテム)をいかに出していけるか、なので、その練習中

youtu.be

一番コインを稼げるのはジェダイルークなのですが、時間効率を考えるとガストンのコイン稼ぎ能力を練習して身につけたら、ガストンがNO.1だろうなと思う

youtu.be

それにジェダイルークはジャイロを使わないと稼げないので、それも面倒くさいのですよね

一度LINEのアカウントを変えてしまったのでリセットされて、それでも3年くらいやってます。その前を含めると5年くらいはやっているのではないだろうか

課金はほとんどしてません。年に1回するかしないかくらい。でもこういうソシャゲってサービスが終了すると遊べなくなるので、それだけが不安です。みんなツムツム遊んでください。運営が続けていけるようにぜひお願いします

今日の振り返り

●今日できたこと

役所で用事を済ませて来た
パン作り
Photoshopで写真のレタッチ作業

●今晩の予定

今発酵させているパンを焼く
晩御飯の準備
ER緊急救命室を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。あれこれ頑張ったと思う。精神面50点。今日はイライラ感がちょっとあって、それに伴ってか不安感・焦燥感も強めだった。それでも電車でパニック発作が起きなかったし、今のところ軽いめまいだけで済んでいる。総合で65点

●本日撮った写真…6枚(フィルム2枚、iPhone4枚)

累計 フィルム約1164枚・デジタル550枚