アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.534 / 新型コロナワクチン接種1回目

ニコンF2にて撮影 モノクロ 自家現像

Nikon F2 + NIKKOR-S 50mm F1.4

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は朝8時くらいに目が覚めたのに、トイレに行ってまた横になってしまい、気づいたらお昼近くでした…

ワクチン接種1回目

コーヒーを飲んで少ししてから、ワクチン接種に出かけました。会場が近くになくて、電車を乗り継いて行ってきました

ついて少し待合所みたいなところで待ってから、予約時間になったので順番に中へ。問診票を出して思ったより待たずに、すぐ接種になりました。簡単な問診があったあと、接種の順番が回ってきました

針を刺すのをしっかり見てやろう、と思っていたのに、手で隠されるような感じで、しかもそんなに痛くないので「あれ? 今刺したの?」って感じで、あっという間に終わりました

接種後は待機所みたいなところで15分座って待たされました。アナフィラキシーショックに対応するためなんだろうなぁ、と思いながらツムツムをしていたら、すぐ15分たって、無事接種完了。次は今月末です

f:id:leica13579:20210907182612j:image

次は歯医者へ

また電車を乗り継いて戻ってきて、次は自転車で歯医者へ。ワクチン接種の予約を入れたのを忘れていて歯医者の予約をしてしまったのですが、時間的に間に合ったので運が良かったのでした

歯医者では今回はクリーニングのみ。次回が治療になります。虫歯になりかけが一か所あるだけなので、次で歯医者は終わりかなと思ってます

結局17時半頃に歯医者が終わって、自転車でのんびり帰ってきました

帰ってきてからやっとこれを書いてます

ワクチン接種した今日は、湯船につからないようにしてください、と言われたのだけど、湯船につかりたい…

今のところ、ワクチン接種した場所がほんの少し筋肉痛みたいな感じがするだけで、特に問題はなさそうです

2、3日は運動を控えてくださいみたいなことも言われたのだけど、ウォーキングも軽く出かけるだけにすればいいかな、と思ってます

そんなわけで今日はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

ワクチン接種に出かけて来た
歯医者に出かけて来た

●今晩の予定

晩御飯の準備
ER緊急救命室を観る
昨日スキャンした写真のレタッチ作業

●今日のメンタルポイント

行動力70点。あちこち動き回れたけど、朝二度寝してしまったせいで午前中に何もできなかったのがマイナス。精神面60点。今日も不安感・焦燥感は少な目で気持ちは楽だった。が、完全に心から抜けたわけじゃなく常に心の中に不安があるのは確か。焦らずに療養しなきゃいけないのだから、考えないようにしなくては。といってもそれが一番難しいから病気なのだけど。総合で65点

●本日撮った写真…8枚(フィルム7枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1245枚・デジタル590枚