アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.537 / すっきりしない

 

ローライ35クラシックにて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今朝は7時20分頃起床。ベランダの朝顔を確認して、コーヒーを淹れて…。今日は二度寝はしませんでした

朝のルーティン

朝は薄曇りのような感じでした。どうもすっきり晴れてくれないですね

f:id:leica13579:20210908073109j:plain

f:id:leica13579:20210908073126j:plain

起きてから、昨晩予定していたスキャンデータのレタッチ作業が全然できなかったので、そこから手を付け始めました。36枚撮りフィルム1本分

作業している最中に、洗濯をしなきゃいけないことを思い出し、洗濯機をまわしはじめて、ワクチン接種後ということもありウォーキングではなく近所に自転車で軽く出かけてきました

ついでに、本当に壊れているのかフラッシュフジカ? ということで、フィルムを入れて持って数枚撮ってきました。いつ現像できるだろうか…

出かけたときは、やはりすっきりな晴れではなく、薄曇り。それでも風が心地よかったのでした

f:id:leica13579:20210908153806j:plain

今日のサイクリング中の1曲

www.youtube.com

帰ってきてからちょうど洗濯機が終わったので洗濯物を干して、レタッチ作業の続きをやりました

その後雨が降ってきて、そのあとはずっとすっきりしない天気が続いている東京のはずれです

ワクチン接種2日目

ワクチンを接種した部分は、話には聞いていましたがちょっと腕を上げただけで痛みがあります。筋肉痛のような痛みです。でも上げられないほどではありません。触れただけで軽い痛みがあります

熱やだるさは今のところ特になく。二回目の方が大変そうなのでむしろその時に心配すればいいかな、ぐらいです 

心配していた副反応は今のところそれくらいで他は何もなくいたって平常運転です

LINEスタンプの仕事

やっと納品完了ということになりました。先方で会議でいろいろ決めなくてはならないなど、しばし待たされた期間も結構あり、納品してからもちゃんとLINEストアに登録して販売が開始するまで待ったこともあり、先日やっとそのすべてが終了したのでした

store.line.me

住吉大社吉祥殿様からのご依頼で作成したスタンプでした。いつもの自分のスタイルと全然変わらないですね(汗)。でも無事完了してよかったです

また仕事がきてくれるといいのですが、こればかりはそう簡単ではないですね

そして自分でもLINEスタンプを作りたいのに、最近は全然できていなくて。それはやっぱり心がすっきりしていないから、デザインに集中できないんですよね…。作りかけのスタンプはたくさんあるのに、全部途中で集中力が途切れて新しいものを作れずにいます。そろそろ再始動したいとは思っているのですが

今日の振り返り

●今日できたこと

Photoshopでレタッチ作業
洗濯
サイクリング(8.1km)

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたらLINEスタンプを作り始めたい
ER緊急救命室を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。何かきちんとやれた気がしない。だるさもあってこれがワクチンの副反応なのか通常の自分なのかわからない感じ。精神面40点。今日は不安感・焦燥感共に少し強めだった。レタッチ作業をしている時にも動悸がひどくなって作業を中断したり、洗濯物を干していても突然不安感が膨れ上がったり。どうしたらいいのか、と常に考えているけれど決断できない自分がいる。天気も気持ちもすっきりしない一日だった。総合で50点

●本日撮った写真…13枚(フィルム10枚、iPhone3枚)

累計 フィルム約1255枚・デジタル593枚