アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.627 / 結婚記念日でした

 

ローライ35クラシックにて撮影 モノクロ 自家現像

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は結婚記念日で通院以外で久しぶりに都心? に行きました

ちょっと遅起きから

出発は11時近くになってしまいました

結婚記念日は毎年、最初に二人で会った明治神宮に行ってます。そこでお詣りをして、表参道で食事をする、というのが毎年の行事? になっています

あまり心の調子は良くなかったのですが、記念日なので出かけてきました

フィルムが一本も手元になくて、しかたなく富士フイルムX-E2にMD ROKKOR 50mm F1.7をつけて持って行きました

そんなわけで、今日はTOP写真以外デジタルで、普段自分がやらない写真多めのブログです

まずは明治神宮へ

久しぶりの原宿。久しぶりというか、昨年の記念日に来たっきりなので、一年ぶりです

人通りはもうすっかりコロナ禍前と変わらない気がします

ようやっともとに戻りつつあるのだなぁ、という気持ちと、結局政府って大した対策してこなかったね、という気持ち。ワクチン接種した人が増えたから感染者数も減っただけの話

お詣りしたあと、お守りを買って絵馬を書いて、御朱印をもらって明治神宮をあとにしました

表参道は人、人、人

こんなに人が多いのか、と思うほどの人、人、人

というか元々東京のはずれに住んでいるから、人混みに慣れてないだけで、本当はずっとこんな感じだったのかな

人が多すぎて、それだけでぐったり疲れてしまいました。それに人が多いと自分のペースで歩けないからイライラしてしまうのですよね…

人混みで本当にやられてしまった感じ。やっぱり都会は怖い

15時過ぎになって、やっと昼食? にありつきました。出発時間が遅れたのが失敗のもと

なんとよほどおなかがすいていたのか、せっかくの料理の写真をきちんと撮るのをすっかり忘れてしまったという大失態。断片的にちらちらとは撮っていたのだけど

このあとケーキも食べたのだけど、その頃にはすっかり写真のことなんか忘れていたという

食べ終わってゆっくりしたあとは、特に寄るところもなく帰路につきました

そんなわけで、すっかり人混みにやられて帰ってきた一日でした

でも都内の賑わい? というか、ストリートスナップを撮れたのは嬉しいですね。いつも田舎の風景しか撮ってないので、新鮮ではありました

今日の振り返り

●今日できたこと

都内にお出かけしてきた

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
夏目友人帳を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。都内まで(と言っても自分が住んでるのも東京都だけど)出かけてこれただけでも偉い。とにかく人混みが辛かった。精神面70点。本当は40点くらいな気持ちもあるけれど、今の妻に死のうとした自分は救われてここにいて、そんな妻と今も一緒にいられることに感謝の気持ちしかない。そういう気持ちを大事にしていきたいというところで、あえて70点という点数をつけたいと思う。人混みが苦痛でイライラ感も強めだったけれど、こうして生きているだけでもありがたいのだろう、きっと。総合で75点

●本日撮った写真…188枚(デジタル188枚)

累計 フィルム約1401枚・デジタル894枚