アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.666 / ホームセンターでいろいろ

ライカM4にて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は9時過ぎに起床。コーヒーを淹れ、スペイン語の動画を観ながら少し勉強しました

集中力が続かない

勉強を始めたのはいいのだけど、すぐ集中力が途切れてしまって、軽く散歩に出かけました

f:id:leica13579:20211024155827j:image

今日の散歩中の1曲

www.youtube.com

今日も天気よく、快晴でした。30分ほどで戻ってきて、再びスペイン語の勉強を始めましたが、作業している途中で出かけている妻から呼び出しがあって、急遽ホームセンターまで行くことになりました。なので今日の昼ブログが書けないままになってしまったというわけです。勉強も中途半端でちょっとイライラしてしまいました

電車乗り継ぎ二駅

ホームセンターまで出かけました。せっかく勉強しようと思ったけど妻からの呼び出しなのでとりあえず行くことに。そういえば昨日水槽のリセットをしたときに、水槽回りの道具をあれこれ紛失していることが発覚したり、コケ取り生体が皆無になってしまっていたりしたので、行くついでにホームセンターで買うことにしました

そのホームセンターにはキャン★ドゥも入っていて、ついでにちょっとしたものを買ったりして、ペットコーナーへ

質はともかくとして、とりあえずミナミヌマエビと石巻貝を一応緊急用に買いました。あとは通販で生体注文しようと思っています

 

 

無事買い物を済ませて帰宅して、あれこれ片付けてからこれを書いています

今日は日曜日なので、イラストの仕事もお休みにしました。精神的に不穏な状態でやっても良いことはひとつもないので、むしろ今日は余計なこと全部忘れて過ごすほうがいいかも、と思いました。本当はカラーネガフィルムの現像もやろうと思っていたけど、予定外に外出したのでいろいろとできないことが多くてイライラ感や焦燥感が強くなってしまいました

今日の振り返り

●今日できたこと

スペイン語の勉強(少し)
買い物
水槽のメンテナンス

●今晩の予定

晩御飯の準備
コーヒーの焙煎
Major Crimesを観る
夏目友人帳を観る(昨日も観られなかった)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。出かけられたのはいいが、本来やろうと思っていたことがあまりできなかったのがちょっと。精神面30点。イライラ感が強く、何をやってもイライラしてしまってあまりいい精神状態ではなかった。それに伴って焦燥感も強くて、結局不安感まで膨らんでしまうという悪循環。夜はせめて気持ちを落ち着けて過ごせたらいいのに、と思う。総合で50点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1428枚・デジタル925枚