アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.726 / 週末に向けて

キヤノンFTbにて撮影 モノクロ 自家現像 D-76現像液(自家調合)

Canon FTb + FD50mm F1.8 S.C.

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は中途覚醒2回。それも朝方だったのでそれなりにぐっすり眠れたような気がします。朝も身体が少し楽でした

今日も平穏無事

今週もそれなりに頑張ったかな。今朝も通常運転で出発、朝に水槽の掃除をしてそのあとは内職作業に集中。そうしていつも通りの一日が終わりました

帰りに郵貯のATMで妻の代わりに送金しなきゃならないのがあって寄り道。買い物して帰ろうかと思ったけど、近所のスーパーよりお高いのでやめて、結局そのまま帰ってきました

f:id:leica13579:20211119170334j:image

今週も無事5日間が終わりました。週末は現像2本とご近所撮り歩きくらいはしたいなぁ、と思っていますが、どうかな

この土日は

やろうと思っている現像2本は、1本ブローニー、1本135。どちらもモノクロで、今回も以前自家調合したD-23現像液での現像になります。うまくいくかな

あと、生活リズムが変わったのでいろいろとやらねばならないことが週末にまとまりました

帰宅してから夜にちまちまやると大変なので、コーヒーの焙煎をまとめてやっておくようにしなきゃ、とか、買い物も近所のスーパーで作業所からの帰りに寄るのは面倒なので、週末にまとめ買いという感じ

スペイン語の勉強は夜に文法書を読んだりyoutubeで動画を観たりしてたけど、じっくりできるのは週末だけ

あ、果実酢も作らなければ。あとジャガイモが大量にあるのでいもだんごでも作れたら作ろうかな。最近はいももち、なんて売ってたり居酒屋メニューにあるけれど、北海道出身者としてはあれば家庭で作るものであって人様から買うものではない、という感覚だったりします

フィルムの整理と、カメラを持ち出して何か撮りたい、という気持ちもあるけど、買い物ついでに近所を撮り歩くぐらいしかしないだろうな…。やはり「休み」は、今はまだ休みたい気持ちの方が強いですね。気持ちとしてはどこか出かけたい気持ちもするけれど、まずは身体を慣らさなくては、と思います

水槽のメンテもやらなきゃと思っていて、こちらは生き物、優先順位が高いので現像が後まわしになるかな。もしくはフィルム1本、現像を今晩やってしまうか…

X-E2にて撮影 M42マウントアダプターにてMC VOLNA-9を使用

Fujifilm X-E2 + MC VOLNA-9 50mm F2.8

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所に通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
夏目友人帳も観る
できたら(気分が乗ったら)現像する

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。中途覚醒もひどくなく、朝が楽だったのがよかった(そもそも中途覚醒しないのが一番なのだけど)。精神面60点。不安感・焦燥感とも少な目。ただやっぱり不安感から動悸がひどくなる時があって、それでも軽いほうなので特に問題ではなかった。イライラやもやもやも少な目。今日も楽な感じで過ごせたと思う。総合で70点

●本日撮った写真…5枚(デジタル4枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1494枚・デジタル959枚