アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.757 / アクアショップへ

フジカシックスにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 自家調合

FUJICA SIX / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は遅起き、9時半頃起きてから、布団のなかでずっとうだうだとスマホをみたりしてゴロゴロしていて、ちゃんと起き上がったのは10時半頃でした

コーヒーを淹れてしばしのんびりしたあとは、1週間ぶりの現像作業をやりました

www.studiohonwacca.com

www.studiohonwacca.com

今回も自家調合のD-23現像液。現像そのものは問題なくできましたが、肝心の写真のほうはちょっとアンダーな写真が多いように感じました。勘露出がダメだったみたいです

f:id:leica13579:20211204123923j:image

現像が終わった後は、トーストを食べたりのんびりして、夫婦そろってアクアショップに出かけました。バスで行ける比較的近い場所にあるショップなのですが、自転車でもそんなに遠くないお店です

ちょっとお高いお店なので、あくまで見学というか、調査というか、そんな感じです。安かったら買おうかなとは思っていましたが、まぁ予想通り、いろいろと結構な値段でネットで買う方がずっと安いものばかりでした。ネットで送料がかかって高くなるような、餌などだけ買っておきました。帰りにスーパーに寄って食料品を調達。無事帰宅

先日届いてずっと開けていなかった箱を開けました

f:id:leica13579:20211204123933j:image

Bump of Chickenの25周年記念ライブのGOODS、黒のフーディ。ペアで注文したものでした。さっそく開封して着てみたものの、外出するにはちょっと寒いし、この上に上着を羽織るにはまだ暑いし、という中途半端な季節なのでした

そして、シングル購入での有観客ライブの先行チケット抽選、第一次は、やはり落選。本当にプラチナチケットだよ、BUMPのライブは…

そしてグッズで数量限定のスニーカーも抽選で落選。発表の直後にメルカリで倍以上の値段で転売が横行している様にがっくりしてます。受注販売にすれば、転売で儲けようとする人が減るのに…数量限定だとこうなりますよね

本当のファンに届かなくて、転売ヤーが当選するなんて、なんなんだろうか…

今日の振り返り

●今日できたこと

モノクロフィルムの現像作業
買い物に出かける

●今晩の予定

現像したフィルムのスキャン作業
晩御飯の準備
コーヒーの焙煎
Major Crimesを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。現像だけでなく他のこともできたのはよかった。動けるというのがどんどん当たり前になってくれたらと思うけれど、こればかりはまだ波があるのは確か。精神面70点。不安感・焦燥感ともに少な目で楽に過ごせた一日だった。ただ昨晩も2回中途覚醒しているし、朝も起き上がるまでに時間がかかったり、だるさが残っているのは確か。現像している最中に軽い動悸があったくらいで済んだのは良かった。総合で75点

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1545枚・デジタル976枚