アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.763 / 通院日でした

ローライ35クラシックにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は通院日でした

電車乗り継ぎで1時間半くらいの移動。途中電車のなかで急に吐き気が襲ってきて大変でした。よっぽど途中の駅で降りようかと思ったのですが、降りてしまうとクリニックの予約時間に間に合わなくなるのでこらえました(遅れたとしてもどうせ30分以上待たされるので問題ないといえばないのですが)

さて病院について、予想通り待たされて診察

先生にはタンドスピロンクエン酸塩錠で頭がくらくらして、ちょうど薬の離脱症状のようなぼんやりふわふわした状態に一時的になってしまうことがあり、それを何とかしたい、と話したところ、本当に軽いワイパックスに変更になり、ソラナックスが追加されました

これで朝、昼はワイパックスとソラナックス、夜寝る前にエビリファイ他を服用するということになりました

相変わらず中途覚醒はひどいのですが、昨晩ルネスタを3錠にして試してみたら、中途覚醒が1度、そして朝7時くらいに目が覚めて、まだ出発まで時間があるから、と横になったら次に目覚めたのが9時半過ぎだったという状態で、ちょっとこれは朝起きられなくなるパターンだ、と思い、2錠にとどめることにしました

眠剤を変更するかどうかは先生と話したのですが、今回は見送ることに。中途覚醒は状態として変わらないかもしれないけれど、強い薬になったりして朝起きられなかったり日中眠気がひどいなどの状態になるよりは、という感じです

病院と薬局を終わらせてから、帰りにクリニック近くのアクアショップに立ち寄りました。以前から通院の時に立ち寄っていたお店だったのですが、コロナ禍で閉まっていた時期も長かったりで、ずいぶんと立ち寄ることができずにいました

今回やっと時間があったこともあり立ち寄れた感じです。

もともと店舗は2フロアあって、上が用品や餌、下が生体という感じだったのですが、このコロナ禍で売り上げが落ちたのか、上のフロアが何もなくなっていて用品も生体も全て下のフロアに集まっていました。用品も生体も半減。だいぶ減らしたようです

とりあえずさっと見て回って、ベタの稚魚用に「稚魚用えさ」を、あとレッドビーシュリンプを2匹だけ買ってみました

また電車に乗って約一時間半ゆられて帰宅

今日はこのあと、まだまだ残っているレタッチの作業をやろうと思っています。通院だけで約半日潰れてしまうので、夜のこの時間を有意義に使わねば…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
Photoshopでレタッチ作業

●今日のメンタルポイント

行動力80点。半日がかりの通院を無事終わらせた。一応薬の変更があったけれど、これで少し改善するのかしないのか…。精神面60点。電車内で吐き気がしたり、帰りの電車内では動悸がひどくなったりと大変だったが、何とか乗り越えて帰宅した感じ。総合で70点

●本日撮った写真…12枚(フィルム12枚)

累計 フィルム約1563枚・デジタル977枚