アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.815 / 友達と久しぶりにランチ&お茶

オリンパスPEN Fにて撮影 自家現像 スナップ

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / Kodak ColorPlus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は朝起きてから、まずモノクロフィルムを一本現像しました。OLYMPUS PEN Fで撮ったものです。…が、現像してみたら、露出アンダーがめちゃくちゃ多い…。勘露出もかなりポンコツだなぁ、としみじみ思ったり

さてそんな今日は、久しぶりに友達に会って、いろいろお話してきました

のんびりまったりと旧職場時代の思い出話あれこれとか、辞めてそれぞれお仕事されている他の仲間たちが今どうしてるのかとか、いろいろ話がきけてよかったかな、と思います。当時一緒に働いていた他の元同僚の恋バナなんかも聞くことになってしまったり。それはそれで楽しい時間を過ごしてきました

来年またお茶したり、他の元同僚とも会う機会をつくりたいね、という話をして、15時ちょっと前にお開きにしました

帰宅してからは、自分は年末年始のごみ収集カレンダーをみながらゴミをまとめたりしておりました

その後、朝現像して乾燥させていたフィルムのスキャン作業を開始。ハーフサイズなのでまたスキャンに時間がかかる…終わるのはいつになることやら

そんなわけで、これからスキャンに集中しようと思います

ああ、ツムツムもイベントが始まったし、あれこれ年末にできるかしら…

おっと、分家ブログも更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

モノクロフィルムの現像
友達と久しぶりにお茶してきた
現像したフィルムのスキャン作業(途中)

●今晩の予定

現像したフィルムのスキャン作業
晩御飯の準備
録画してある朝ドラを観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。出かけるのも大変なところ、旧友に会って話ができたのは良かった。精神面70点。久しぶりの友達との時間はとても有意義だったし、不安感や焦燥感、睡眠障害など自分のうつに関することも話せる人なので、話していて楽だったのはある。来年また友達と会食できるような時間を取れたらと思う。総合で80点

●本日撮った写真…7枚(フィルム7枚)

累計 フィルム約1785枚・デジタル991枚