アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.837 / 今年最初の通院日

キヤノンFTbにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Canon FTb + FD50mm F1.8 S.C. / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は通院日

都内の心療内科まで、電車で約1時間半。そのうえ今日は混んでいて、12時の予約でとっているのに、13時半頃まで待たされました

結局薬局まで全部終えたのが14時15分頃。それからちょっと熱帯魚屋さんに立ち寄ってあれこれ様子をみてから帰りました

帰宅したのは16時ちょっと前。もう行くだけでぐったりなのだけど、なにぶん相性のいい主治医なので病院は変えたくない、というのがあって、時間がかかるのは我慢我慢、というところです

パトローネキーホルダー応募してくださった方、ありがとうございます。数日内に発送いたしますので、いましばらくお待ちください

帰宅してから、ベランダのプランターで育てていたニンジンを少し間引きしました。今どうしようか考えているところですが、多分ニンジン葉のかき揚げになると思います

f:id:leica13579:20220104161553j:image

今年の冬はなんかあまり育てる気がしなくて、それでもスナップエンドウ少しとニンジン、そして玉ねぎの種をプランターに蒔いたのですが、玉ねぎは元気ないしスナップエンドウも2、3本だけなので、あまり冬から春にかけての収穫の楽しみがなくて、ちょっと寂しい気もします

今年の春は、何を蒔こうか…ベランダとはいえ、ヒヨドリ被害があるので葉物などはあまりできません。トマトすらヒヨドリにやられました

食べ物じゃなくて、朝顔と背の低いひまわりくらいは植えたいな、と思っています。夏は夏らしく感じたいので

同じ意味で春は春らしく、現在のプランターの一つには、種から育てたネモフィラ(多分)がこんもり育っています。かといって綺麗な花をたくさん見せてくれるかどうかは…こればっかりは、春になってみないとわからないのですけどね

明日からB型就労支援作業所への通所が開始です。朝起きられるようにしなければ…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

スキャンした写真データのレタッチ作業
晩御飯の準備
Major Crimesを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。それなりに、というところかな。動けたのは動けたけど。精神面60点。不安感・焦燥感が強めで、精神的にちょっと辛かった一日だった。常に軽い動悸が起きているような状態で、落ち着かせるのが大変だった。こんなんで明日から大丈夫だろうか。まぁ、なるようになるか。総合で65点

●本日撮った写真…13枚(フィルム13枚)

累計 フィルム約32枚・デジタル0枚