アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.880 / 今日はのんびり…かな?

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日はお休み

本来だとバイトの日でしたが、昨日にずれこんだので今日は一日お休みとなりました

8時過ぎに起床。コーヒーを淹れてのんびりまったりとしばらくPCでヤフオクを眺めたり

お昼近くまで時折うたた寝をしたりしながらゆるーく過ごした後、ご近所お写んぽしてちょっとだけ外の風に身をさらしてきました

f:id:leica13579:20220125152345j:image

帰宅してからは、カメラ関係のyoutube動画を観たり、昨晩できなかったレタッチ作業を少しずつ進めたりと、気ままに過ごしました

明日は面接

果たしてどういう結果になるか…。面接だからといって特に緊張はしていませんが、面接後に採用になるのかならないのか、それによってこの先どう動かなければならなくなるのか、が不明なので不安感があります

そんなの決まってから考えるべきことなのに、ねぇ。なんでこういうふうに不安に振り回されなければならないのか

とりあえず履歴書は準備しました。転職ばかりで記入欄がいっぱいいっぱいの履歴書。やはり厳しいですねぇ

シカゴ・メッドがおもしろい

先日ついに完走した海外ドラマ「Major Crimes」

www.youtube.com

次は何を観ようかと考えていたのですが、シカゴ・ファイアのスピンオフである「シカゴ・メッド」にしました

言ってみれば現代版「ER緊急救命室」というところでしょうか。ERよりも人間ドラマにより重きをおいてるかな、という気もする、医療ドラマです。まだ2話しか観ていませんが、ERのような臨場感はやや低め。やはりヒューマンドラマという感じです

www.youtube.com

このトレーラーは前にもブログにUPしているけど、あえてもう一度

今日の振り返り

●今日できたこと

ご近所お写んぽ
スキャンしたデータのレタッチ作業

●今晩の予定

晩御飯の準備
シカゴ・メッドを観る
スキャンしたデータのレタッチ作業

●今日のメンタルポイント

行動力60点。ちょっと外出しただけで、あとはのんびりと過ごした。精神面60点。不安感は多少は軽くなったものの、まだ胸の奥でくすぶっている。昨晩の中途覚醒は4時過ぎに1回。入眠は多分2時頃だったと思う。明日朝、B型作業所に休む旨連絡しなきゃならないのが面倒くさいというか、心の重荷になっていたりする。総合で60点

●本日撮った写真…10枚(フィルム9枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約149枚・デジタル86枚