アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.882 / 不安感が尽きない

キヤノンデミEE17にて撮影 自家現像

Canon demi EE17 / Kodak ColorPlus200

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

無事終了

面接は無事終了。ほんの数分の面接でしたが、何となく過去に働いていた系列であることや、写真プリントに関しての知識も多少はあるということは伝えられたかな、というところです

ただ、店舗に着いた時に過去の記憶がどっとよみがえってきて、ちょっと怖くなりました

面接してきたところはコ●デカメラさんなんですけど、ずいぶん昔、キタ●ラでバイトをする前に働いていました。店長もいい人でよくしてくれて、店舗のスタッフも仲良く協力して働けるいい場所でした。が、その店舗が閉店になりバイトはみんな失職ということになったのですが、救済措置で別店舗で働かせてあげる、という話があったのです。それで自分はその話にのって、店舗が閉鎖してからはその別店舗で働くようになりました

しかしそこが、いわゆる「お局様」のいる店舗で、店長よりもなぜか力を持っているという状態。お客様からの注文用紙の位置を置き間違えただけで、正しい場所に置かないとプリント処理すらしない(注文が入っているのをわかっているのに)、というお客様無視のハラスメントをしてきたり、助けになるかと思ってお店が混んだ時にプリント業務を手伝おうとしても「余計なことはするな」という感じで、店舗の空気はピリピリしていてとても居心地が悪く、結局そこを辞めて後日キタ●ラで働くことにしたんですね

今日行った店舗が、昼間の時間帯だからかもしれませんがスタッフが女性ばかりで店長が男性ひとりでやっている状態でした。そのため、ちょっと過去の記憶がよみがえってきて、ああいうパワハラ店舗じゃなきゃいいなぁ、と思いながら面接を受けていました

帰りにちょっとお写んぽしながら帰ってきました。ちょうどフィルムを一本使い切ったけれど、現像はいつやろうかな…今日はちょっと気分があがらなくて難しそう

ああ、B型作業所に何て連絡しようかな…と憂鬱な気分

今日の振り返り

●今日できたこと

電車を乗り継ぎ面接に出かけてきた

●今晩の予定

晩御飯の準備
シカゴ・メッドを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。とりあえず出かけてやるべきことをやってきた。それでいい。精神面30点。面接の店舗に着いた時に急に不安感がドン、とやってきて非常にきつかったけど、面接自体は何事もなかったかのようにうまく切り抜けられたと思う。B型作業所に朝連絡をするのを忘れたので、昼に電話がかかってきたのだけど不安感から出ることができなかった。明日はいつもだとB型就労支援作業所の日なのだけど、連絡して休んだほうがいいかな、と思っているがどうするか。今は不安感が強すぎて、ちょっと自分のなかでいっぱいいっぱいになっている感がある。まずは今日面接に行ったところが採用か不採用か、それが決まれば今行っているバイトの曜日や時間などをどうするか、順番に解決していかないといけないので、B型作業所のことを考えている余裕が今自分の頭の中にない、不安定な状態。その状態で通うのが果たして自分にとって良いことなのか、無理しすぎなのか、を考えると3:7で無理しているほうが高い感じがする。総合で55点

●本日撮った写真…10枚(フィルム10枚)

累計 フィルム約159枚・デジタル86枚