アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.915 / 中途半端

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

副作用?

多分、鎮痛剤と抗不安薬と眠剤で強まったのでしょう、非常に眠気が強くて朝目覚ましで起きられませんでした

そして起きると同時に右肩の痛み。少しは楽になったとはいえ、着替えなどまだまだ痛みがひどくて大変です

今週はとりあえずバイトに出勤することは無理。来週可能かどうかが自分にとって結構重要だったりします。これ以上休みたくないのです

ちょっとだけお写んぽ

買い物ついでに、ちょっとだけお写んぽしてきました。お供とはPEN F。しかし腕が痛くてあまりカメラを持ち上げられず、数枚撮っただけで帰ってきました

特にいわゆる縦位置の構え(PEN Fだと横位置ですが)をすると、肩に激痛が走ります。結局余計なことをしないでじっと我慢の子が大事、ということなんでしょう

仕方ないので帰ってきてから、お昼ブログをアップしたあと、ジャンクのカメラの分解遊びをしていました

しかし自分は知識も技術もないので、何がどうなってどう稼働しているのか、どうしてもわからない部分が出てきてひっかかり、結局組みなおす、ということを繰り返しているだけなのですよね…

ちゃんと直せるようになりたいですが、簡単な道のりではないので

今日は先日ジャンクで仕入れたマミヤMSX500のボディを分解しようとしたのですが、そもそも軍艦部分が外せないという、ごく初歩的なところでつまずき失敗。巻き戻しレバーのところはどのカメラもほぼ共通で簡単に外せるのですが、巻き上げレバーの部分がまったくどうなっているのかわからない。固着しているのか、それともどこかを外さないと外れない仕様になっているのか、まずそこからして理解できていないので、もうどうにもなりません

先日のジャンク、マミヤ35も相変わらずどうしてもシャッターが切れない状態だし。カメラの修理の勉強をしたいけれど、どうやってしていいのかもわからないし

特に老眼も入っているし、難しいですね、いろいろと

結局のところ、いろいろ中途半端な一日でした…

今日の振り返り

●今日できたこと

近所に買い物&お写んぽ
カメラの分解遊び(組み直ししただけ)

●今晩の予定

晩御飯の準備
コーヒーの焙煎
録画した番組を観るorシカゴ・メッドを観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日もあまりできてない感じですごした一日だった。精神面40点。不安感と焦燥感は強め。やはりいつまでたっても治らない自分の右肩の痛みにどうしてもイライラというか感じてしまって、焦りと不安でいっぱいになってしまう。一日でもはやく治って欲しい、と、ただそれだけ。治ったら治ったで、またバイトに行く不安と向き合うことになるのだけど、それよりも今はこの痛みを何とかしたい。総合で50点

●本日撮った写真…6枚(フィルム6枚)

累計 フィルム約267枚・デジタル109枚