アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.928 / とりあえず注文完了

マミヤ-35IIIにて撮影 スナップ 自家現像

MAMIYA-35 III(F2) / Fujicolor100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日はこれからマミヤ-35IIIほかいくつかのレンズでフィルター(プロテクタ)がなかったので昨晩注文したのが届くはずなのですが、いったいいつ届くのだろうかと首を長くして待っている状態です

一日中眠い

薬の副作用で今日は一日中眠い状態。ウトウトしてばかりいました。

目が覚めているうちに、とまずはフォトブック計画の第1巻の注文を終了させました

www.n-pri.jp

グレードをあげなければ格安で作れるので、まずはその「格安」で気軽に作れる、というところを目指そうかな、と思って注文しました

データも90日だか180日だか保存してくれるので、追加注文も行けるし

今回作ったのはA5スクエアです。格安ですが、さすがに無料配布となると出費がかさんでしまうので、送料込みで1冊300円で欲しいという方に配布したいと思います

注文したのが届くのがまだ先なので、詳細はその時にまた。気になる方は

bluecapa13579@gmail.com

までご連絡ください

結局、うとうと

注文を終わらせたと思ったら、まだ眠い。結局またPCの前でウトウトして、気づいたら夕方になっていました

そういえば、と気になってあれこれ調べていて、上記フォトブック「HonWacca 1」のお代をどういただくか、考えてました。

基本、ゆうちょ銀行、住信SBI銀行、新生銀行に振り込みをしてもらうかたちになると思いますが、振り込み手数料、ってかかっちゃいますよね

PayPalをebayやかわうそ商店(フィルムを買っているお店です)で使っているので、PayPal口座を利用する、というのもひとつだな、と思ったのですが、使っている人少ないだろうし…ただこれならクレジット対応もできるので手数料かからないのかな、と思っていたりもして…支払い手続きはしたことあるけれど、請求手続きはしたことがないので未知の世界だったりします

フォトブック格安交換

本当なら無料でお配りしたりところなんですが、さすがにそれなりに出費してしまうので、ほんの一部だけお代をいただくような感じなんですが…

これ、ブログ友達さん同士でできたらおもしろいなぁ、と思いました。日々撮った写真から同じフォーマットをつかってフォトブックをやりとりする…

交換日記ならぬ交換フォトブック。写真を撮る楽しみと見る楽しみ、送る楽しみが全部つまっていて面白いなぁ、なんてそんなことを考えていました

そんな今夜は、録画した番組をちょいちょい見ながら分家ブログ「Mamiya Diary」でもフォトブックをつくるか、どんな写真をチョイスするか、なんてことを考えてみようと思ってます

その前に、本家「HonWacca」の2冊目の写真チョイスもしなきゃ、ですが

ウトウトしながらそんなことを考えていた一日でした

今日の振り返り

●今日できたこと

フォトブックの注文
録画した番組を観る

●今晩の予定

次のフォトブックの写真探し
録画した番組を観る

●今日のメンタルポイント

行動力40点。PCの前でやることはやったけれど、外出は一切してないし写真も一枚も撮ってない。精神面50点。とにかく傾眠作用が強くて何もしないでウトウトしていただけの半日。肩の痛みはマックスを10とすると3~4くらいまで楽になった。一定の動きさえしなければ痛みは2くらいまで下がっている。そろそろバイトに復帰したいと思っているけれど、そこで痛みが出たらどうしようとか、そういう余計な不安を感じてしまって精神的に落ち着かない一日だった。総合で45点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約344枚・デジタル129枚